ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

富士急ハイランドお化け屋敷!「絶凶!戦慄迷宮」が人気のワケ!本当にお化けが出るという噂も!

95e672c900529744b7df088d006b3fec_m

 遊園地やアミューズメントパークはいつでも人が賑わう場所です。絶叫系マシンがある所は特に人気の高い場所とも言えます。

しかし、絶叫系だけでは、暑い夏はしのげないのは確かです。遊園地で昔からあるアトラクションと言えば、そうお化け屋敷です。恐怖系アトラクションでどの遊園地にも設置されています。

ただ、富士急ハイランドにあるお化け屋敷はただの遊園地にあるお化け屋敷とは一味違います。

スポンサーリンク

富士急ハイランドって!?

 富士急ハイランドは山梨県富士吉田市にある遊園地で、観光地の河口湖にもちかいです。

1961年に富士五湖国際スケートリンクとして開業して半世紀以上にわたって営業しています。

首都圏にお住まいの方で富士急ハイランドと言うとほとんどの方が「絶叫系遊園地」と答えます。それだけ絶叫系マシンの数や凄さが他の遊園地やアミューズメントパークから抜きに出ています。

4大絶叫系

  1. FUJIYAMA
  2. ドドンパ
  3. ええじゃないか!
  4. 高飛車

この4つを中心に絶叫系マシンが軒を連ねています。また2000年頃から小さいお子さんも遊べるトーマスランドやハムハムどきどき!おうこく等も設置しており大人から小さいお子さんまで楽しめる遊園地となっています。

 また、夏の定番アトラクション。いわゆる「恐怖系」にも力を入れており、本格的お化け屋敷として1999年に「呪われた隔離病棟」を投入して現在営業中の「絶凶!戦慄迷宮」まで富士急ハイランドの人気アトラクションの一角を担っています。

恐怖系アトラクション「絶凶!戦慄迷宮」とは!?

 富士急ハイランドで人気のアトラクションに「絶凶!戦慄迷宮」が含まれています。いわゆるお化け屋敷です。

 お化け屋敷がなぜ人気アトラクションなのか?不思議な感じですよね。普通であれば、ジェットコースターなど絶叫系アトラクションの休憩的な一息つける様なお化け屋敷が多い中、この「絶凶!戦慄迷宮」は一味もふた味も違います。

1999年に営業開始した「呪われた隔離病棟」から現在まで、閉鎖→リニューアルのサイクルを行う事でお客を飽きさせない為の努力が常に行われています。

 また、さまざまなイベントを開催したり、ホラー系ムービーとのコラボレーション等も行うなどしており、常に富士急ハイランドのトップアトラクションの位置づけになっています。

 富士急ハイランドの恐怖系アトラクションの特徴はとにかく歩きます。全長が約900mもありとにかく長いです。所要時間も60分と他のお化け屋敷とは比べ物にならない時間の長さです。距離・時間とも過去最長になっています。

スポンサーリンク

恐怖系アトラクション「絶凶!戦慄迷宮」の人気の秘密

 誰もが思うのは、お化け屋敷なのに人気があるのか?不思議です。怖がる人が多い中、それでも入場してしまう魅力があるのでしょうか?

肝試しなどでも大事なファクターが存在するからです。

場所の選定

 この「絶凶!戦慄迷宮」は外観からこだわり抜いているのです。入場する前から不気味な建物が参加者の視覚に恐怖心を植え込んできます。

ストーリー効果

 アトラクションに入場してから、待合室で「絶凶!戦慄迷宮」の説明を受けます。この時に事前情報として「戦慄迷宮」のこれまでのストーリーが流されます。

このストーリーを事前情報として入場することで、恐怖心を更に高めます。

小道具・備品

 このお化け屋敷の特徴の一つとして、細部までこだわり抜いた徹底したリアル感。

ホルマリン漬けや点滴のセット等がリアルに配置されており、かつそれらの備品や小道具の一部は本物の廃病院から頂いてきたものを使用する等しています。

聴覚効果

 音によって恐怖心を高める。普通のお化け屋敷では、機械的に音が鳴る様な感じですが、この「戦慄迷宮」では音の使い方が違います。

聴覚に訴えかけるように、3D音源とでもいうのでしょうか、耳に聞えてくる音が立体的に聞こえてくる事も、恐怖心に拍車をかけています。

演出効果

 視覚効果や聴覚効果を複合的に組み合わせ、かつ人が嫌がる密閉空間などを、ランダム的に設置しています。

安心した瞬間に襲いかかる恐怖。一息つけると思わせておきながら実は罠みたいな嫌らしい演出が恐怖心に拍車をかけています。

徹底した演技

 驚かせ役の方々です。富士急の社員だったりアルバイトだったりなのですが、実にリアルなホラーな化粧や衣装を身にまとっています。

実際のホラー映画のメイクアップされていた方が担当しているので、リアルさに重厚感がましてきます。

徹底した安全管理

 最低でも2人1組の入場制限になっています。トラブル防止と安全対策の為です。また脱落者の為の緊急出口を複数個所に設置しています。

また、あまりの恐怖で動けなくなった方や連れの方とはぐれてしまった場合にスタッフが対応してくれます。スタッフと言ってもお化けメイクをした驚かせ役の方ですけど・・

これらの事を徹底的に行う事でよりリアルなお化け屋敷になっています。ただ、誰もがこの「戦慄迷宮」から出てくると言われる言葉は「楽しかった!」「リベンジしたい!」と言っています。

耐えきれない程の怖さの中でも、頭の片隅にはアトラクションと言う言葉が残っているのでしょう。富士急ハイランドの思惑通りなのかもしれませんね。

この夏は絶凶!戦慄迷宮を楽しもう!

 今回は富士急ハイランドのお化け屋敷「絶凶!戦慄迷宮」について紹介しました。

17年で7期目のアトラクションですが、富士急ハイランドの社長のコメントが「今まででも一番嫌がらせ度が強いお化け屋敷」と言っているので相当、こだわっているのが分かります。

また、本物のお化けが出るとの情報もあり、またスタッフ等の怪我が多かったため閉鎖していたスペースの解放など、富士急ハイランドの「戦慄迷宮」への熱い意気込みが伝わってきます。

今年の夏、この「戦慄迷宮」で涼しい思いをしてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
富士急ハイランドお化け屋敷!「絶凶!戦慄迷宮」が人気のワケ!本当にお化けが出るという噂も!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事