ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

絶対に楽しい肝試しのやり方!驚かし役必見!肝試しアイディア10選!

01e6ac3812859acc2fac39b744708324_m

 日本の暑い夏を涼しくさせるイベントと言えば、そう「THE 肝試し」です。

昔からある古典的はありますが、背筋がゾクゾクとなり涼しく感じると言う物。お化け屋敷でいいじゃん!と思う方もいるとおもいますが、そこはやはり作られた世界です。

作られた世界はやはり、リアルな風景の中では負けてしまいます。屋外でやるからこそ楽しさ倍増・怖さも倍増なのです。

スポンサーリンク

肝試しの場所選び

5b0c376fb8453b7a16ed3ee8265f6019_m

 屋外で肝試しをする場合はやはり場所の選定が重要なファクターです。定番の場所と言えばお墓・お寺・神社・廃墟などになります。

しかし、お墓や廃墟は私有地の可能性がたかいので、事前に地主さんの許可が必要になります。

お寺の場合は山門が締められている場合も多いので、こちらも住職の許可が必要になってきます。神社も本来であれば神主さんの許可が必要となりますが、併設している公園がある場合も多く鳥居のみの設置なので、肝試しを行うには大変適していると言えます。

肝試しを行う時は大体の場合、友だちと旅行中やクラブの夏合宿など地方で行う事がおおくなりますので、宿泊先の近くの距離が短い木が生い茂った小道などでも十分楽しめます。

驚かし役は肝試しを成功させるキーマン!

a5f7cfd377a5a7c3542c5e65cac43153_m

 肝試しを行う場合は2種類のタイプになります。

①雰囲気だけで行う肝試し

ルート上のいかにもと言う雰囲気の場所を選定して行い、場所の不気味さだけで肝試しを行うタイプ

②驚かし役がいる肝試し

 こちらもルートを指定して行いますが、そこまで雰囲気のある場所の設定は不要です。先が見えない曲がり道などさえあれば驚かし役が十分怖がらせる事が出来ます。

この場合は大声を出したり、追いかけたりせずに、藪の中に頭から白いバスタオルを被って立っているだけで十分です。

また、ワッ!と声で驚かす事はせずに、糸でおもちゃの蜘蛛などをつるして目の前に垂らす、こんにゃくなども使用すると効果的です。こんにゃくは食べ物なので使用後は湯がいて田楽としてお楽しみください。

事前情報怖いところだとインプットする!

 効果的に怖がらせる為には、事前情報をインプットさせておく事も大事です。夕飯をたべている時にさり気なく「このあたりってでるらしいよ」「古戦場跡で落ち武者うめき声が聞こえるらしい」など。しかし、大人には通用しないですね。

スポンサーリンク

大人でも通用させる事前情報的な事は、DVDものを見させる。

例えば「心霊スポット集」や「心霊写真集」「現代風の会談」などこの手のDVDで十分心理的効果がねらえます。

情報戦を制する者が勝利者になるわけです。

肝試しのアイデア10選!

30209bb6985d92895140f13a8e683d0f_m

 肝試しの場所の選定・驚かし役の設定・事前情報と肝試し本番に向けての下準備が出来た所で次はアイデアです。凝っているよりも単純明快の方が逆にリアルな怖さに繋がります。

①こんにゃく

 釣り竿や長い棒の先に糸を取り付け先端にこんにゃくを取り付けるだけの定番中のど定番です。

水でこんにゃくを濡らしておくのも効果的。顔や足元にこんにゃくが当たるようにするとばっちりです。

②おもちゃ

 こちらもこんにゃく同様に釣竿や長い棒に糸を取り付け先端におもちゃの蜘蛛やヘビなどを吊るして、顔の前に垂らす。

昔から行われているこちらもど定番ですが、古典的なほど効果は絶大です。

③生き物

 これは、事前の設置が必要になりますが、チェックポイントに段ボールの中に手を入れて何が入っているか当てさせる。暗い中で行うので怖さ倍増です。

中身はザリガニ辺りがいいのですが、入手が困難であればスライムなどでも代用可能。

リンク簡単にできるスライムの作り方!

④布団

 肝試しルートの途中で道の真ん中に布団を敷いておく。こんなんで!?と思うかもしれませんが、実は心理的効果を狙ったもの。

確実に仕掛けがある雰囲気ですから警戒はします。ただ布団が道に敷いてあるだけでもかなり怖いです。

⑤100円ショップ

 お金をあまりかける必要はありませんので、100円ショップなどで売っている手などをルート上に木の枝にぶらさげ置く。

⑥水鉄砲

 参加者が通過する時に数回水鉄砲を発射!肝試しを行っている時は意外と五感を鋭くさせているので、肌に冷たい水がかかっただけでも大騒ぎです。

⑦懐中電灯

 懐中電灯をカチカチする。定期的なものだと、人は恐怖心を感じないのですが、不規則で連続する灯りには、恐怖心を感じる事が多いとの事ですので、意外と効果的です。

⑧フラッシュ

人間は突然状況が変化すると対応が効かないものです。暗闇の中でフラッシュをたかれると確実に驚きます。

⑨背後

 暗闇の中では五感をフル稼働させていますが、実に前進方向に意識は集中しがちです。

そんな時に背後から忍び寄り、肩にそっと手を置くだけで相手は脱兎のごとく逃げ出します。

⑩暗闇の中から

 暗闇の中、前方から突然人が走ってくる。それだけで人は恐怖心を覚えます。

知っている顔だと意味をなさない為、顔の識別が出来ない様にしておくことが重要です。

ハロウィンのように仮装をすると効果絶大です。

肝試しのアイデアをいくつか紹介しました。まだまだ知恵は無限なのでアイデアは確実に生まれてきます。この他にも楽しく驚かせるアイデアを考えるのも楽しいものですよ。

いかがでしたか?

今回は肝試しのアイデアや下準備について紹介しました。夜間に行うので、危険が伴うような場所や近隣住民に迷惑がかからない様にするなどの配慮をしなければなりません。

自分たちだけが楽しければ良いと言う考えはやめましょう!それに、肝試しが終わったら使った小道具やゴミなどは必ず持ち帰る事が大事です。最低でも公共のルールは守りましょう。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
絶対に楽しい肝試しのやり方!驚かし役必見!肝試しアイディア10選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事