ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

バレンタインは品物・ラッピング・渡し方にこだわろう!

旦那様でも恋人でもまだ想いがつながっていないあの人にも、今年はどんなバレンタインのプレゼントにしようか迷っていませんか? 旦那様や恋人にはもちろん想いを伝えたいあの人が友達なら、手作りのチョコレート送りませんか? さすがに全然話したことがない人や挨拶するぐらいの間柄で手作りはちょっと重い気もしちゃいますが、友達以上なら「手作りは嬉しい」という声もたくさん聞きます。
今までと違うプレゼントを贈りたい人や他の子に差を付けたいという人にはぜひ手作りをオススメします。男性は胃袋をつかめ!!ですよ☆

スポンサーリンク

なんと材料2つだけのガトーショコラ

まずは簡単だけど、絶品の本格ガトーショコラをご紹介します。

ガトーチョコラ    -材料-
玉子・・・・3個
板チョコ・・3枚

 ☆作り方

  1. 玉子は卵白と卵黄に分けます。卵白は大きめのボウルに入れて冷蔵庫でよく冷やしておく。こうすることでメレンゲを立てたときに消えにくい泡になります。
  2. オーブンを170℃に予熱する。直径15cmの丸型に型紙を敷く。
  3. 大き目のボウルに板チョコを細かく割り入れ、湯せんにかけて溶かす。
  4. チョコを溶かしている間に卵白を泡立てメレンゲを作る。泡を持ち上げて三角のツノができればOK
  5. チョコがなめらかに溶けたら、ボウルを外側から触って温かいと感じるくらいになるまで冷ます。卵黄を加えてよく混ぜる。
  6. メレンゲの1/3量を入れて泡だて器でよく混ぜる。
  7. 残りのメレンゲを2回に分けて入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
  8. 用意しておいた型に生地を流し入れ、型を軽く台に落として空気を抜く。
  9. 予熱しておいたオーブンで30~40分加熱する。型に入れたまま荒熱を取る。

※ もし粉糖などでデコレーションする場合は完全に冷めてからにしてください。

手作りチョコができたらラッピングにもこだわりたいですよね

ケーキをホールでプレゼントするならBOXタイプになると思いますが、普通の箱物と比べて箱を回したりできない分難しそうに思えますが、簡単にでも見栄えもよくラッピングできるんです!!
□箱にくるっと包装紙を帯状に巻いてリボンを結びお気に入りの飾りを飾った例。飾りはプレゼントする相手に合わせて選べます。また、持ち手の付いた箱なら、包装紙を持ち手の部分に合わせて細長く切ってから回せばOKです。その場合、リボンや飾りは持ち手の手前にずらせばせっかくの飾りが見えなくなったり邪魔になったりしません。ラッピング1

スポンサーリンク

□大きめの不織布にケーキの箱を置いて上部にひだを寄せてリボンで結ぶだけの簡単ラッピング。ラッピング3

□リボンで結ぶ前に細いゴムなどで仮止めをしておくとひだがゆるまずきれいに結べます。これなら、箱が丸くてもきれいに包めます。 ラッピング2

プレゼントの準備ができたら渡し方にもこだわってみませんか?

せっかく気持ちをこめて作ったプレゼントもただ「はい」と渡してもなんだか寂しい感じがしませんか? せっかくなら感動して受け取ってもらいたいですよね。
そこでオススメなのが「メッセージカード」です。え・・重くない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、もちろん長々とラブレターを書いて渡せば引いてしまう男性もいるかもしれません。でも、そうではなくて、小さなメッセージカードにいつもは言えない気持ちを一言だけ送るのです。「いつもありがとう」や「好き」「大好き」は面と向かって言うのは恥ずかしいけど伝えたい気持ちとして喜ばれる傾向にあります。
もらった男性からも「ちょっとうるっとした」「一言ってところがいい」「文字で見るとドキドキする」と好印象でした。

上記でぜひ手作りチョコを!!と言いましたが、「チョコはありきたりでちょっと・・」という方のために男性がもらって嬉しいプレゼント5選をご紹介します。

□ 時計・アクセサリー
最近は時計は携帯で・・という人も多いですが、だからこそ安物ではなく上質なものを付けていると男の格が上がると思いませんか? 特に社会人はお客様や上司の前など携帯を出すのがタブーな場面もあるので、きちんとした時計はオススメです。
□ 趣味のもの
彼が好きな趣味関連のものはやはり支持が高いようです。恋人でなくても「自分のことをちゃんと見てくれてる」と高感度もぐっと上がります。
□ 財布・小物
財布や小物は基本的にいつも持ち歩くものだけに「見ると彼女のことを思い出せて嬉しい」や「いつも一緒にいるみたい」との声が多かったです。
□ 高級文具
日常的に使うものであっても、あまり文具にこだわりを持って使っている人は少ないように思います。ちょっと質のいいボールペンであったり、素材にこだわってあったり。有名なブランドのものであっても文具なら2000円程度で買えたりと、高級感がありながらお手ごろなものがあるのも嬉しいところです。
□ 彼女との時間
そしてやっぱりこれでしょう!! 実際にアンケートをとってもいつも上位にある「彼女との時間」。自分のためにおしゃれしてくれた彼女と彼女が予約してくれたレストランでの食事にドキドキした。や、映画デートをしてカフェで映画の感想を言い合っている時にふと渡された一粒の美味しいチョコに感動した。という男性もいるようですよ。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
バレンタインは品物・ラッピング・渡し方にこだわろう!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事