ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

結婚式のBGM!入場・退場・お色直し・送賓等シーンごとのおすすめの曲【選べない人は必見!】

60d15286d34ce07ba334908ce69d1ebf_m

結婚式は人生の中で1番大きなイベントですよね?女性の方は特に憧れのはずです。

「両親や家族に喜んでもらいたい」「憧れのウェディングドレスを着たい」「一生の思い出に残る結婚式にしたい」という希望は沢山ありますよね。

せっかく結婚式をあげるなら、いい音楽でいい雰囲気作りをしましょう。今回は結婚式で使う音楽をシーン別でご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

新郎新婦の入場・退場のおすすめの曲

13723f9ae6a8d0d146536e49b3ecf1c1_m

Charlie Puth/Marvin Gaye

リリース日2015年ジャンル:ポップ

Charlie Puth(チャーリー・プース)とMeghan Traior(メーガン・トレイナー)のデゥエット曲「Marvin Gaye(マーヴィン・ゲイ)」です。

60年代風のダンスナンバーで年配のゲストが多い披露宴でも使える曲です。イントロから使って入場曲に使ったりするのにいいですよね。

絢香/にじいろ

リリース日2014年ジャンル:ポップ

NHKの朝の連続ドラマ小説「花子とアン」の主題歌になっている曲で、年配の方も知っている知っている曲などで、結婚式には使いやすいと思います。使いやすいリズムとテンポで退場などにお勧めです。

星野源/時よ

リリース日2015年ジャンル:ポップ

ついつい乗ってしまうポップな曲でゲストを楽しませたい、明るく楽しい披露宴を計画している新郎新婦様にはお勧めの曲で入場などにぴったりです。

Chris Brown/Yeah 3X

リリース日2011年 ジャンル:ヒッピホップ

オープニングから盛り上がる曲です。入場の時の音楽に使ったら、笑顔で走りながら入場したくなりますよね。

Timeflies/All The Way

リリース日2014年ジャンル:クラブ、ハウス

2014年のサマソニでも会場を盛り上げていたTimeflies(タイムフライズ)の「All The Way(オール・ザ・ウェイ)」です。結婚式をかっこよく盛り上げたい、新郎新婦様にお勧めです。

なんと言ってもサビがかっこいいですよね。入場の時に使うのお勧めです。

Tanaka Alice/TOKYO

リリース日2013 ジャンル:ポップ

退屈せずに楽しめるポップなダンスミュージックです。入場の時にかけたら新郎新婦様や、ゲストの皆さまも楽しめますね。

Bruno Mars/Marry You

リリース日2010年ジャンルポップ

ポップでキャッチーなメロディなどで、ゲストの皆さまも楽しい気分になれるます。

安田レイ/あしたいろ

リリース日2016年ジャンルバラート

落ち着いた雰囲気のある静かなバード曲で、結婚式の後半に行われる退場などにお勧めです。

お色直し、テーブルラウンドにおすすめの曲

AKB48/365日の紙飛行機

リリース日2016年ジャンル:ポップ

NHK朝の連続ドラマ小説「あさが来た」主題歌として、年配のゲストの方も馴染み曲です。

Bメロからメンバーが加わりサビは合唱となる校歌のような曲です。結婚式の後半に行われるテーブルラウンドなどにお勧めです。

Mark Ronson/Uptown Funk

リリース日2015年ジャンル:ディスコ

パーティが盛り上がるファンキーな曲で結婚式を明るくしたいなどの、新郎新婦様の方にお勧めです。

Maco/恋人同士

リリース日2016年ジャンル:ポップ

スポンサーリンク

恋人に対する想いを描いたアップテンポなラブソングです。

春から夏にかけての結婚式にお勧めで、アップテンポなラブソングです。

MIKA/Celebrate

リリース日2012年ジャンル:ポップ

明るいポップナンバー。タイトルの「セレブレイト」の通り「世界中に祝って欲しい」と歌い上げるMikaらしいポジティブな曲です。

miwa/君に出会えたから

リリース日2015年ジャンル:ポップ

オープニングからハッピーに盛り上がる曲で、明るいストレートな歌詞もいいですよね。

CMでも使われているので、知っている方も多いと思います。

お色直し、テーブルラウンドにもお勧めです。

Randy Newman/君はともだち

リリース日1995年ジャンル:ポップ

トイストーリーのテーマ曲としてお馴染みの「君はともだち」です。アカデミー歌曲賞にノミネートされた曲です。トイストーリ2.3にも使われています。

ほんわか、少しユニークなメロディで結婚式を和やかな雰囲気にしたい時にはお勧めの曲です。

Happy/Pharrell Williams

リリース日2014年ジャンル:ポップ

この曲は、3Dアニメ映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」の主題歌にもなっています。

いい感じに力が抜けた明るいハッピーな曲で、結婚式のパーティーを明るくしてくれます。

テーブルラウンドなどに使うとゲストも一緒に盛り上がってくれますよ。

Taylor Swift/22

リリース日2012年 ジャンル:ポップ

ガールズポップ全開の明るい曲で、若い方、22歳の花嫁様に特にお勧めです。

結婚式では、お色直しやテーブンランドなどの曲にお勧めです。

Chay/それでしあわせ

リリース日2016年ジャンル:ポップ

これから始まる幸せへのステップを歌った前向きなポップシングです。

イントロのギターサウンドはかっこいいですよね。遊びがある曲でお色直しやテーブルラウンドなどにお勧めの曲です。

moumoon/moonlight

リリース日2012年ジャンル:ポップ

キュートで可愛い曲で上品な結婚式からカジュアルな結婚式まで使われる曲です。

サビに合わせて、お色直しなどに使われます。

西野カナ/トリセツ

リリース日2016年ジャンルポップ

この曲は、女の子の取り扱いを歌詞にしたユニークな曲です。

女性の方なら、1、2個は思いつくこともある歌詞だと思います。ミドルテンポのポップな曲なので健婚式ではお色直しなどに使うのお勧めです。

大原櫻子/サンキュー

リリース日2015年ジャンル:ポップ

愛と感謝を歌詞に乗せたガールズポップ曲で結婚式パーティを明るくしてくれますよ!

バックバンドが入ってくる明るいイントロに合わせてテーブルラウンドなどに使うのがお勧めです。

送賓

大山百合香/小さな恋の歌

リリース日2016年ジャンル:ポップ

MONGOL800の代表曲「小さな恋の歌」ですが、女性シンガソングライターの大山百合香が、爽やかなカントリー風にアレンジしたものです。

原曲をそのままに可愛くした感じの曲で送賓にぴったりです。

西野カナ/Always

リリース日2012日ジャンル:ポップ

スローなラブソングで結婚式の音楽に使いやすいです。

PVではウエディングドレスを着ているので、結婚式の曲として作られたのかもしれないですね。

スケール感のある曲なので、退場や送賓で使うのがお勧めです。

カサリンチュ/たいせつなひと

リリース日2016年ジャンルポップ

大切な人への感謝を伝える歌詞が感動を誘うアコースティックな曲で送賓などの使うのがお勧めです。

今回は結婚式の音楽についてご紹介しました。

結婚式のBGMを飾る曲は大事ですよね。新郎新婦様はもちろんゲストの人たちも楽しんでもらいたいですよね。今回のことを参考にしてもらって、すばらいい結婚式が1組でもいてくれたら嬉しいです。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
結婚式のBGM!入場・退場・お色直し・送賓等シーンごとのおすすめの曲【選べない人は必見!】
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事