ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

これで悩み解決!背中ニキビの治し方!夏は露出高めの服も着れる♪

cc724eb29ac407cbb3f0938401f722ca_m

頑固で手ごわい背中ニキビ!夏などの暑い季節になると肌を露出する機会も増えるので余計、気になりますよね。

背中ニキビのせいで海やプールへ行くことも躊躇してしまう…せっかくの短い夏!思いっきり楽しみたいものです。

そんな背中ニキビでお悩みの方に、背中ニキビの治し方をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

背中ニキビを治すには、ホルモンバランスの乱れを整える

背中ニキビの原因の一つとして、ストレスや、睡眠不足などによって起こる、ホルモンバランスの乱れがあります。

この乱れたホルモンバランスを整えるには、休息を十分にとることに加え、日光浴、マッサージやストレッチ、軽い運動をすることで改善が期待できます。

また、ぬるま湯での半身浴などもリラックス効果があり、これらを合わせることで心身共にリフレッシュでき、ホルモンバランスの乱れの改善につながります。

背中ニキビ改善には、寝汗にも気をつける

人は就寝時、多くの汗をかきます。

仰向けで寝ている時間が長い分、背中部分は特に蒸れやすく、雑菌も繁殖しやすくなってしまいます。

ですから、ベッドシーツやパジャマなど、常に清潔に保つことが大切です。

寝具は、なるべく毎日取り換えるように心がけましょう。

シャンプーやコンディショナーなど、しっかり洗い流すことで背中ニキビの改善になる

背中ニキビ改善のため、入浴時に気をつけたいことがあります。

スポンサーリンク

それは、シャンプーやコンディショナーなどの、すすぎ残しです。

背中は特に洗いづらく、目の届きにくい部分なので、注意していないと、すすぎ切れていないということが起こってしまいます。

髪は最初に洗うなどの、順番の見直しなど工夫してみましょう。

「夏は暑いからシャワーだけで」という方も多いと思いますが、背中のすすぎ残し予防のためにも、なるべく湯船に浸かるようにしましょう。

髪が長い方は、髪をしっかり上げるなど、背中に触れさせないようにすることも大切なポイントです。

おすすめ

日本製で日本字の肌に合和せて作られたニキビケアジェル!



背中ニキビの治し方 まとめ

  • ホルモンバランスの乱れを改善することで背中ニキビも改善される
  • しっかり休息をとり、睡眠不足にならないように注意する
  • マッサージやストレッチ、軽い運動などでストレス解消し、リフレッシュを
  • 寝汗は大敵!シーツやパジャマなどの寝具は常に清潔に
  • シャンプーやコンディショナーなどは、しっかり洗い流す。髪を先に洗うなどの工夫を
  • ぬるま湯での半身浴はリラックス効果もあり、すすぎ残し防止にもなる。夏でも湯船に浸かるよう心がける

 顔のニキビにも背中のニキビにも共通して言えることですが、常に清潔にし、ホルモンバランスを正常に保つことが大切です。

内側から、そして外側からしっかりケアをしましょう。

また、治ったからといってケアをやめてしまうことがないよう、習慣づけていくことも大切です。美しい背中は魅力的ですよね。

それを手に入れるため、自慢の背中だと思えるよう、頑張ってケアを続けていきましょう!

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
これで悩み解決!背中ニキビの治し方!夏は露出高めの服も着れる♪
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事