ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

アーモンドの驚きの効果!生アーモンドで効率的に栄養摂取!おいしいレシピも紹介!

78edbc2337b2a1557aaacd9f5411c40f_m

アーモンドってなんで食べ始めると辞められない止まらない~♪になってしまうのでしょうか?食べ過ぎると鼻血を出すからなんて子どもの頃に言われていた様な気がします。

それだけ栄養価が高いと言う事なのだと思います。栄養価が高いと言う事は何らかの効果もありうるのではないでしょうか?巷で流行っているアーモンドの効果とはどんな効果何でしょうか?

スポンサーリンク

アーモンドの効果

最近、街で話題の一つにあげられているのがアーモンドの効果が凄いと言う事です。

飲むアーモンドなんて物も販売されているくらいですから、相当効果が高いのだと思います。そんな高効果が期待されているアーモンドの効果効能を見て行きます。

アーモンドによる期待される効果・効能

1.アンチエイジング効果

 アーモンドには老化を促す物質AGE(終末糖化酸化物)を減らしてくれる作用があります。

血液中の糖分とくっつく事でたんぱく質などが糖に変化することを減らしてくれます。AGEを押える事で老化現象を遅らせる効果があります。

2.コレステロールがゼロ!

 牛乳や豆乳に比べてカロリーが半分でかつコレステロールがゼロなのです。

コレステロールも基本的には酸化物ですから体にはやはり毒な訳です。

3.ミネラル類を多く摂取出来る

 日本人は世界的に見てもミネラルの摂取が少ない人種と言われています。

アーモンドを適正に摂取する事で、カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛などの栄養素を摂取出来る事になります。

4.骨粗鬆症の予防

 老化現象の一つとして上げられるのが骨粗鬆症です。カルシウム不足から起きる症状ですから、カルシウムを補えばと思いがちです。

カルシウムは単独では骨に固着しないために接着剤の役割としてマグネシウムが必要になります。

5.ビタミンEが豊富

 アーモンドにはビタミンEが多く含まれている為に体の酸化を抑制してくれます。

酸化=老化ですから、アンチエイジングに効果抜群です。成人女性で23粒程度食べれば一日に必要なビタミンEが摂取出来ます。

6.善玉オレイン酸

 アーモンドに含まれている脂肪分の70%が善玉オレイン酸と言われています。

このオレイン酸は悪玉コレステロールのみを減らす効果がありますので、生活習慣病の予防には最適です。

7.食物繊維の宝庫

 食物繊維が豊富なアーモンドです。食物繊維は腸内環境を整えるにはもってこいの物質なのです。

アーモンド20粒で玄米ご飯1杯分の食物繊維が取れるのもビックリです。

8.ポリフェノール

 抗酸化物質として有名なポリフェノール。このポリフェノールはアーモンドの種皮に含まれています。

効率よくポリフェノールを摂取出来るので生活習慣病の予防には最適です。

あんな小さい粒を適量食べるだけでこれだけの効果があるとは、侮れない存在のアーモンドです。

スポンサーリンク

アーモンドの効率的な食べ方

fb029a1abc154da3fffd7f0f86aba38f_m

 アンチエイジングに効果が絶大と言う事で、スーパーなどでアーモンドを買って来ました~!早速食します!!ちょっと待った~!!店舗で売っているアーモンドはローストされているのがほとんどです。

ローストされているのは食べやすく美味しいのですが、ロースト=火が通っている=酸化している(極論ですが)と言う事になります。

アーモンドもローストしてしまうと脂肪分が酸化してしまうのです。それではどうしたら?と疑問に思うでしょうが、アーモンドは生で食べるのが一番なのです!

ただ生で食べるだけではアーモンド効果を最大限摂取することは出来ません。そこでひと手間加えてください。

生アーモンドの効果を効率よく取る方法

  1. 生アーモンドをタッパーに入れます。
  2. タッパーにミネラル水(天然水)をひたひたになるまで入れます。
  3. 8時間水に浸したまま放置(冷蔵庫に入れてもOK!)
  4. よく洗ってから早めに食べる

水に付ける事で酵素の恩恵を受ける事ができます。

ただこのまま食べてもおいしいのですが、やはりそこは味付け?があるともっと美味しく頂けるはずです。

おすすめアーモンドレシピ

1.アーモンドミルク

材料

水に付けたアーモンド 23~25粒

水          400cc

塩          少々(一つまみ)

作り方

  1. ミキサーにアーモンドと水と塩を入れて、スイッチON!!
  2. ペースト状になるまでミキシング!!
  3. コーヒーメーカーのドリッパーにガーゼをかけてその中に出来たペーストを投入!
  4. ある程度越したら最後は絞ります。
  5. あっという間にアーモンドミルク完成!!

お好みでメープルシロップを入れてもOK!

2.スムージー

材料

人参       1/3本

バナナ        1本

アーモンドミルク 100cc

氷          1個

作り方

  1. ミキサーに皮をむいた人参を細かく切って投入
  2. バナナも小さく切って投入
  3. アーモンドミルクを牛乳の代わりに入れます
  4. 氷も1個投入
  5. ミキサースイッチON!!滑らかになるまで辛抱良く回します。

完成!! 人参バナナスムージーアーモンドミルクバージョン!!

アーモンドはおいしく食べれて効果的!

 アーモンドの効能や効果について紹介しました。アーモンドってこんなにいい物だとは思ってもいなかったです。(酒のつまみくらいにしか・・・)

生でアーモンドを食べる習慣が無かったのでこの機会にアンチエイジングに取り組んでみるのもいいかもしれませんね!

場合によっては10歳も若く見られる事もあるみたいですよ~!

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
アーモンドの驚きの効果!生アーモンドで効率的に栄養摂取!おいしいレシピも紹介!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事