PSVRの値段や予約・販売店は?ソフトやゲームでその他VRで期待されていることとは?

ec2b7bc99552633a9b99e2a7ce92f07e_m

PSVRとはプレイステーションバーチャルリアルの事です。

画像のようなヘッドセットを装着して、ゲームをするという近未来的なゲーム機です。すごいですね♪プレステーションでおなじみのソニーの傑作品です。これはかなり爆発的人気が出るのではないでしょうか!?

スポンサーリンク

どんなゲームができるのか??

このPSVRですが、一体どんなゲームができるのでしょうか??調べてみると現在160以上のタイトルが開発中と発表されています。

まだ正式発表されていない物や、日本では発売されないソフトもあります。ここで紹介するのはあくまでご参考までに見ていただけたらと思います。

Adrift」 宇宙を散策するゲーム
アイドルマスターシンデレラガールズ VR シンデレラガールズのライブに参加
Eagle Flight 鳥になり大空を飛び回れる体験ができる
Joysound VR VR空間でカラオケができる。アイドルとしてライブにも立てる
バッドマン:アーカムVR バッドマンになって事件を解決する

まだまだ沢山有りますが、バーチャルでリアルな体験ができるソフトが沢山発売予定のようですね。

他にも恐竜に触れ合えたり、自分が殺される前に殺人犯を見つけるなんてホラーものまで有るようです。

PSVRの値段

現時点での発表の値段は44,980円+税のようです。これは、プレイステイションカメラが含まれていない値段になります。カメラ同梱の値段は、49,980+税のようですね。

間違えてはいけないのが、あくまでこれはヘッドセットの値段です。もちろんゲーム機であるPS4があるうえでこちらを購入して接続します。

PS4を持っていない場合は購入しないと使用できません。値段を見るとかなり高いようにもみえますが、これだけの体験ができて、この値段は安い方という声も多いようです。自分へのご褒美に購入してもいいですね。

PSVRの販売時期

PSVRは2016年10月13日販売予定です。

予約は7月23日から再開されます。

予約できる店舗はPSVR公式店舗を参考してください。

これからVRに期待されていくこと

これからこのPSVRが発売されてゲーム世界だけでなくいろんなところでVRが活用されていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

医療では、グーグルカードボード(本体が段ボールでできたゴーグルのような機器で7,中にアイフォンを装着して3D画像が見られる物)が珍しい症例の赤ちゃんの手術に活用され、手術が成功したというのです。

近い将来パソコンにこのVRが対応する用になったりもしていくのではないでしょうか。楽しみですね。

さいごに

PS4をもっていない方も是非このPSVRをプレイして見てはいかがでしょうか。きっと今までとは全く違ったゲームの体験ができると思います。

これから先どう進化を遂げるか楽しみですね。

スポンサーリンク
PSVRの値段や予約・販売店は?ソフトやゲームでその他VRで期待されていることとは?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事