ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

海外でパケ死!海外旅行でネット接続する場合知っておくべきこと!

55d49ada19eba9a907eb1dcc3e4c3bcd_m

日本のスマートフォンの普及率は約70%です。10人中7人がスマホと言う事です。

これだけスマホが普及すると海外に旅行に行く時のお供として持って行かれる方も多い事でしょう。そのとき注意しなければならないのが、渡航先でのパケット使用です。

意外な落とし穴にはまって高額なパケット費の請求がきてしまいます。そんな事にならないために何らかの対策をしなければなりません。

スポンサーリンク

海外でのパケット使用上の注意

海外に行って旅先の写真をfacebookや投稿型SNSにアップロードをした事がある方も多いと思います。又は、海外観光スポットまで、行くのに地図をスマホで検索してナビと同じ様に使う事もあるでしょう。

知らず知らず便利だからと言ってインターネットにつなげてしまって帰国してから携帯会社から連絡は入り、内容を聞いてびっくりなんて事もあるかもしれません。

そのような高額の請求が来てしまうケースもあるのがこの世界です。

この高額請求を受けない為にはどうしたらいいのでしょうか?

①海外パケホーダイの注意点

勝手に海外ダブル定額の対象以外の通信事業者にも接続されてしまう。

この問題が一番大きいようです、海外ダブル定額にしてあるから大丈夫と思って使用すると痛い目にあってしまう事になります。リオオリンピック体操代表の内村選手もこのパターンで高額請求がと報道されています。

②海外に付いたら

海外に付いたからと言ってウキウキモードでスマホを使ったら大変な事になってしまいます。

まず海外に付いたら、キャリア選択を手動で行い、定額対象の事業者につなぐ事が第一です。

③通信設定した後

通信設定もしたからこれで大丈夫!ここで注意しなければならないのは、課金です。

この課金に対しては日本の時間を使用しますので、現地使ってした場合、知らない内に2日間の料金がかかっている事があります。

海外ダブル定額で契約されている方は特に、海外に付いた場合時にキャリア選択を手動で行って下さい。後で大変な事になりますから。

海外パケット定額に加入していない方の場合

海外旅行や出張などで海外に行く機会が、最近では多くなってしまった方もいる事でしょう。

海外ダブル定額に加入していなくても、スマホでインターネットが出来るのです。但しかなり注意が必要です。

海外に到着する前にやるべき設定

スマホの設定で機内モードをONにします。これで全ての電波が届かなくなります。

スポンサーリンク

電波が届かないと言う事は使用できない状態に近いと言う事です。ここでWI-FIをONにします。こうする事で、現地でのインターネット環境には接続しない事になります。

こうする事で、インターネット回線は全てWi-Fiの電波があるとこならインターネットに接続する事が出来ます。

注意点

WIFIを使用する場合、海外では特に優良になっている所が多いです。

例えば飲食店でコーヒーを注文したらウェイトレスがWIFIの番号を渡してくれるなどです。FREE WIFIのスポットは故障していたり、治安が悪かったりもするので、FREEWIFIの状況をホテルの方に聞いても良いでしょう。

FREE WI-FIを探すのが面倒

海外等の知らない街で、FREEWI-FIを探すのは手間であったり、予期せぬ出来事も想定しなければなりません。

そんな時には、「海外WI-FIレンタル」を使うことで、安心してインターネットが出来ます。

1日1000円前後で使いたい放題です。

旅行に出かける数日前に「WI-FIレンタル業者」に連絡をします。

事前に予約しておいたWI-FI機器を空港で受取ります。

帰国した場合も空港で借りたWI-FI機器の返還が出来ます。

この2つのやり方なら、海外ローミングで痛い目に遭わなさそうです。

WI-FIを使用しての通話が可能なのかが疑問ですが、現在では使用する事が出来るようにはなってはいますが、国ごとで通話料金や着信でも料金が発生しますので注意してください。

おすすめ海外で使えるWiFiレンタル会社を比較!最安値でレンタルできるのはどこ?

海外ダブル定額にしたい場合の契約

大手3社の海外でも安心な定額パックの契約について紹介します。

Softbank

海外パケ放題の契約は不要になっています。現地に着いてからの手動による操作が必要となっています。

NTTDOCOMO

海外パケ放題を使用したい場合は、何らかのパケット定額パックに加入している事が条件になっています。

au

auもSoftbankと同様に契約は不要です。現地に着いてからの手動による設定操作が必要になります。

利用料金は2980円となっており3社横並びになっています。

但し注意しなければならないのは機種によって手動設定が出来ない物もあるので、その場合は現地に行く前にshopに確認してください。

海外旅行でパケ死しないためには

海外から帰国してから、携帯会社からの支払い明細をみて顔が青ざめてしまう事のないようにする為の方法を紹介しました。

70万や80万の請求が送られてきたらビックリですよね!そうなると、どうしていいのか分からなくなってしまいます。海外に行くようがある場合は、スマホの現在の契約にダブル定額を付けることで、危険を回避する事が出来ます。

またWI-FIレンタルを使用することで、高額請求が送られてくる事は確実に亡くなります。

どちらを使用するにしても、使いすぎには気を付けましょう!

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
海外でパケ死!海外旅行でネット接続する場合知っておくべきこと!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事