ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

最先端の音が鳴らない光で起きる目覚まし時計!気持ち良い目覚めは光のよって決まる!

hikarimezamasi2

ちょっと夜更かししてしまった。明日早く起きなければ間に合わない!なんて事は日常茶飯事です。

朝起きる為には何かしていますか?大体の方は目覚まし時計を使用していると思われます。目覚まし時計って突然鳴りだすのでびっくりする方も当然います。

また、あまりの音の大きさに飛び起きてしまったりした経験も多いはずです。目覚まし時計一つで朝から元気にも慣れるし慣れない場合もあります。

スポンサーリンク

目覚まし時計の音と振動は不快の一言

一般的な目覚まし時計は、大音量が突然鳴り響いたり、大音量と共にバイブレーター機能によって振動する事で、熟睡しているあなたを強引に現実世界へ引き戻してくれます。

その様な時は、だいたい頭の中はボーっとしままではありませんか?あまり体には良いとはいえない状態で起こされてしまうのです。突然鳴りだす大音響は、心臓や自律神経を乱れさせる事も少なくはありません。これだと、スッキリとした睡眠を自覚する事は少ないです。

どんな方法が一番朝から「よく寝た~」「ぐっすりねれた~」となるのでしょうか?それは日光に当たる事です。単純な事ですが、日の光で目が覚めると言うのが自然本来のスタイルですから、この方法が一番なのです。




公式音で起きるのとは異次元の快適な目覚めを促す光目覚まし時計inti(インティ)

日光じゃないとダメなのか?

日光で起きるのが、一番ベストな目覚めと言えます。それは人間も動物だからです。でもその様な生活をしていると、どうしても現代社会では通用しない人間になってしまいます。

それに、カーテンを閉めていたり、雨戸を閉めていたり、家によっては朝日が入らない家もあることでしょう。それに毎日が晴れている訳ではありませんから、毎日日の光で目覚めると言う事は、現実的には難しいです。光を浴びる事で、頭の中では朝と言う自覚がうまれ副交感神経から交換神経の切り替えがはじまります。

これがスムーズに行えるとスッキリした朝を迎えられると言うのです。

蛍光灯ではどうなのでしょうか?蛍光灯でもかなり明るいタイプの物がそんざいしていますがこれでも光の量は足りません。

人が目覚めるために必要な明るさは2500ルクス以上ないと人は目覚めません。それに2500ルクス以上の光を浴びる事で体内時計をリセットすることができます。ここで、登場するのが、光目覚まし時計「インティ」です。

光目覚まし時計ってどういうもの?

hikarimezamasi

一般の目覚まし時計は、音と振動で無理やり脳内を覚醒させていました。しかし、この光目覚まし時計「インティ」は強い光をあてる事で、自然に目覚めさせるようになります。

スポンサーリンク

この「インティ」は20000ルクスと言う強い光です・起床時や起床後に数分間、この光を浴びるだけで、脳内活性や体内時計がリセットされ、気持ちよく起きる事ができます。朝に日光を浴びるだけでも一日のリズムが整います。

朝に強い光を浴びる事で何か影響がでるのでしょうか?

  1. セロトニン
    2500ルクス以上の光を眼で浴びると目覚めを促すセロトニンが分泌されるようになります。
  2. メラトニン
    メラトニンは朝にできたセロトニンが夜になると変化して出来ます。このメラトニンは夜間に活発化し睡眠を促す作用があります。
  3. 体内時計
    強い光を浴びる事で、体内時計がリセットされます。それによって1日の覚醒と睡眠のコントロールがスムーズに行えるようになります。

一般の目覚まし時計は、強制的に覚醒させられるために、あと5分、もう5分と二度寝の闇に吸い込まれてしまいます。これがまた何とも言えない心地良さなんですけどね~

二度寝のデメリット

c7ab02dd34797669a2a6a19fd6db8c7e_m

  1. 体内時計を狂わす
    一日のリズムがつかめないまま、スイッチの切り替えができないで終わってしまう事になってしまいます。
  2. 時差ぼけ
    二度寝する事で体内時計に狂いが生じてしまう為に、スイッチが切り替えができずに、時差ぼけの様な状態が続いてしまいます。

光目覚まし時計「インティ」の活用方法

起床時に明るい光を浴びるだけでは、この「インティ」を使いこなせているとはいえません。使用するなら100%活用する事が最大のポイントになります。

朝食中・昼食中に光を浴びると集中力が高まったり、イライラを抑える効果が高まります。

例えば

AM6:00 起床時に強い光を浴びる(サンライズモード・白色)
AM7:00~ 朝食や朝の支度をしている時に5~30分光を浴びる(高照度ライト)白色ライトを浴びる事で生活のリズムが整います。
~PM3:00 仕事場で使える環境なら5分~30分光を浴びる(高照度ライト)昼間に光を浴びる事で眠気を抑えたり集中力が高まったりします。

光目覚まし時計「インティ」の効果

光目覚まし時計「インティ」について紹介してきました。今まで当たり前のように、大音響と共に目覚めていましたが、やはり間違っているんですね~。確かに朝日光に当たりましょう!という言葉を聞いた事があります。

人間も動物ですからやはり、日光浴と言う物も必要なのだと思います。本来であれば太陽が昇って起床し、太陽が沈むと同時に寝るのが自然界の法則ですから、法則を破っているのが人間ですからせめて目覚まし時計の明るい光で目覚めるのも良いのではないでしょうか。光の重要性が分かりますよ!

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
最先端の音が鳴らない光で起きる目覚まし時計!気持ち良い目覚めは光のよって決まる!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事