ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

高音質でお洒落なおすすめワイヤレスイヤホン5選!

waiyares

コードやケーブルなしのワイヤレスイヤホン(Bluetooth対応)なら、スポーツ、運転、通勤、通学などあらゆる場面で使えてとっても便利!せっかく選ぶなら音質にも装着感にもこだわりたいですね!

アクティブな動きにも対応してくれるおすすめワイヤレスイヤホンを5選ご紹介します。

スポンサーリンク

ワイヤレスイヤホンの選び方基礎知識

どんなワイヤレスイヤホンを選んだらいい?と迷う人のために、知っておきたい基礎知識をご紹介します。

使用目的に合ったワイヤレスイヤホンを選ぶ

ワイヤレスイヤホンには両耳タイプ、片耳タイプ、耳掛けタイプの3種類あります。どんな目的で使うのかによって最適なタイプが違ってきます。

両耳タイプ

ryoumimi
http://stat.ameba.jp

音楽や動画の視聴に欠かせないのが両耳タイプのワイヤレスイヤホンです。

音質が優れた製品が多いので安定したサウンドが楽しめます。

片耳タイプ

katamimi
http://item.shopping.c.yimg.jp

車の運転などすぐに手が離せないときにはハンズフリーの片耳タイプがおすすめ。

家事などの最中にも便利です。

耳掛けタイプ

mimikake
https://images-na.ssl-images-amazon.com/

ランニングやジョギングなどスポーツ中でも音楽を聞きたい人は耳掛けタイプが向いています。

多少の動きにもずれることなく、音楽が楽しめます。

バージョン確認

Bluetoothには現在1.1、1.2、2.0、2.1、3.0から最新の4.1までのバージョンがあります。

Bluetoothの機器同士であればバージョンが違っても基本的に接続は可能です。

しかし各バージョンにある固有の機能を使いたいときは古いバージョンの機能が優先されます。

たとえばプレイヤーがバージョン3.0、イヤホンがバージョン4.0ならプレイヤーバージョン3.0の機能しか使えないので注意が必要です。

プロファイルのチェック

通話する、音楽を聞く、再生・停止などのコントロール可能など機能を決定するのがプロファイルです。

製品ごとに対応するプロファイルが異なるので、購入前にはプロファイルを必ずチェックしましょう。

Bluetoothとは?

Bluetooth(ブルートゥース)とは無線通信技術の一つです。

数メートルから十メートルという短い距離のデジタル機器同士のデータ接続に使います。基本的にスマホとイヤホン、というように1対1での通信に対応します。

そのためには対象の機器同士を1対1でつなぐ設定をすることが必要です。これをペアリングと呼んでいます。

おすすめワイヤレスイヤホン5選

QCYマイク内臓Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン QY8

最新のバージョン4.1に対応する高機能ワイヤレスイヤホンです。

両耳タイプですが、マイク内臓なのでスマホと接続すればハンズフリーにもなります。防滴、防水仕様なので汗をかいても水でぬれても安心。

装着感も良いので長い間使っても耳が疲れません。軽いランニングやウォーキングにピッタリです。

fFLAT5完全ワイヤレスイヤホンAria One(アリア ワン)


出典YouTube

左右独立型の完全ワイヤレスイヤホンです。

コードが全くないので、コードの煩わしさから完全に解放されます。

音質もクリアで低音から高音まで聞きやすいサウンドが楽しめるのも魅力です。

左右のイヤホンの色が違うので、装着するとき迷わずに済むのもウレシイですね。

バッテリー内臓の収納ケースが付属品としてついています。外出先で充電切れになってもすぐ充電可能です。

スポンサーリンク

ソニーワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング BLUETOOTH 対応リモコン・マイク付きMDR-EX31BN/B

周囲からのノイズをおよそ98%カットできるノイズキャンセリング機能が装備されています。

電車の中でもノイズキャンセリング機能をオンにすれば周囲の雑音も気にならなくなります。

音量を上げなくても、クリアな音を聞くことができるのです。

音も高音質で、従来のワイヤレスにありがちな不安定な音への心配はいりません。ホワイト、ブラック、レッドの3色があるので手持ちのスマホやウォークマンにあわせて色を選ぶことができます。

Mpow Swift Bluetooth 4.0 イヤホン ワイヤレスステレオヘッドセット

軽いので、長時間リスニングしていても耳に負担がありません。

付属のソフトイヤークッションやイヤーフックは、サイズ違いがそろっているので耳にピッタリフィットする物が選べます。

防水・防滴仕様なので汗にも強く、ジョギングしながら音楽を聞くのにぴったりです。

高品質のテクノロジーを搭載しているので、安定したサウンドが楽しめます。

ELECOM エレコム Apple Watch対応 iPhone6s/6s Plus対応 Bluetooth ヘッドホン インイヤー型 コンパクト ピンク LBT-HPC11AVPN

重さわずか12gと付けているのを忘れそうなくらいの軽さです。

耳にフィットする特別な形状になっているので装着性にも優れています。長時間使っても疲れないので、通勤、通学に最適です。

女子力をアップする可愛いカラーはおしゃれにこだわる人におすすめです。

さいごに

ワイヤレスイヤホンは何といってもコードやケーブルがないのがいい点ですね。線から解放され自由に動き回ることができます。

一度ワイヤレスにしたら、もうコード付きのイヤホンには戻れなくなります。

値段も安価な上に高品質なものがたくさん出ています。この快適さ、もう手放せません。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
高音質でお洒落なおすすめワイヤレスイヤホン5選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事