ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

高級世界三大珍コーヒーとスタバのゲイシャ種高級コーヒー

コーヒーは、高価なものが必ずしも大変美味しいとは限りませんが、世界三大珍コーヒーと言うのがあって、インドネシアのコピ・ルアク、カペ・アラミド、ベトナムのタヌキコーヒー、アフリカのモンキーコーヒーが、それにあたります。

スポンサーリンク

ジャコウネコのコーヒー豆, コピ・ルアク、カペ・アラミド

世界3大珍コーヒーの一つです。インドネシアに生息するジャコウネコの糞から集められる未消化のコーヒー豆のことで、独特の香りとコクがあります。産出量が少ないために、高価なコーヒーになっています。日本ではイタチコーヒーと呼ばれるようですが、ジャコウネコとイタチは見た目が似ていても、違う動物です。イタチコーヒーの呼称はアメリカから来たものです。最高のコピ・ルアクは一杯8,000円とも言われます。通販では100g 1,000円から100g 6,500円のものまで入手可能で、バラエティに富んでいます。

ジャコウネコ

ジャコウネコ
インドネシアのコーヒー農園では、栄養のあるコーヒーの果肉が野生のジャコウネコに餌として狙われています。しかし、種子にあたるコーヒー豆は消化されないでそのまま排泄されるので、現地の農民はその糞を探して、中からコーヒー豆を取り出し、きれいに洗って乾燥させた後に、高温で焙煎しています。ジャコウネコの消化過程で独特の香りがつくとされていますが、その香りが飛ばないように、浅煎りで飲んだ方が良い、とされています。イスラム教国であるインドネシアではコピルアクが不浄であるとして、信者がこれを飲むことを禁止するイスラム法を提案したのですが、同国のイスラム教最高機関によって却下された経緯があります。

スポンサーリンク

ゲイシャ コーヒー

ゲイシャ種は、エチオピアが原産で、ほとんど改良されずに存在する極めて古いコーヒーの品種です。生産性が低いために、コーヒーの歴史の中で一時姿を消してしまいましたが、パナマの農園で奇跡的に復活し、2004年以降コンテストを総なめにして世界で有名になりました。ゲイシャ種の特徴は、コーヒーチェリーがあまり多く実らないことです。そのかわり、一粒一粒が充実していきいきとしたエレガントな風味になり、そのな風味と希少性からコーヒー愛好家の間で熱烈に支持されています。

エスメラルダ(ゲイシャ種)は200g 6,290円の高級コーヒー(粗挽き)です。
専門のコーヒーでは味わことのできないワンランクアップしたコーヒー豆といわれています。

スターバックス

個性豊かで希少なコーヒーを販売期間や数量を限定して提供するスターバックスリザーブで、パナマ産ゲイシャ種のコーヒー、パナマアウロマールゲイシャが、2014年9月に、全国の48店舗で販売されました。1杯あたりの価格としてはスターバックス史上最高ということです。1杯の価格は抽出方法で異なり、コーヒープレスの場合は1782円、専用コーヒーメーカー使用の場合は1998円になります。ジャスミンを思わせる香りで、ネクタリンやパッションフルーツのような風味が特徴です。
 販売後即日完売で、ネット通販でも10000円以上するコーヒー豆も即日完売というスターバックスのブランド力とゲイシャ種の希少価値が高いことがわかります。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
高級世界三大珍コーヒーとスタバのゲイシャ種高級コーヒー
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事