ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

今年こそは逃せないおせち料理のおすすめ4選!贅沢な重箱もいいけど子供向けの可愛い重箱も大人気!

eaf0a9ab95c4f73f1d830a2ddd338ab4_m

お正月と言って思いだす食べ物はなんですか?そんな質問があったら皆さんなんてこたえますか?

もちろん「お雑煮!」「かずのこ」「田作り」「昆布巻き」などあげられるでしょう。やはり、お雑煮以外はおせちの重箱に入っている物ばかりですよね。

ではおせちってなんであのような食材ばかりなのでしょう。そんなお正月にかかせないお取り寄せも紹介していきましょう。

スポンサーリンク

おせちとはなにか

おせちとはお正月に食べるお祝いの料理です。

年の始めにその年の豊作を願って食べる料理や武家の祝い膳や庶民の料理が混ざり合って出来た物です。また、正月三が日は、主婦を家事から解放するための意味も含めて、保存の効く食材が中心に入れられています。

また、なぜお重に入っているのかもわからないですよね~!実は、お重にも秘密があるんです。

お重に入れている理由は、めでたい事を重ねると言う意味でお重におせち料理を入れているのです!

それに、お重の基本は四段重ねなのです!知ってましたか!?上から順に一の重・二の重・三の重・与の重と呼びます。四ではないのか?と思いますが四=死を連想させるために、代わりに「与」を当てています。

この重箱の中身は一の重から祝い肴・甘い物・海の幸・山の幸の順で重ねられているのです。地域によって中身の食材は変わったりします。

最近はおせちを各家庭で作るよりお取り寄せやデパートなどで購入する方も多くなって来ています。

おせち料理のお取り寄せ

家で母親が作るおせち料理もいいものですが、たまの正月くらいは贅沢してもいいのではないでしょうか!

母親も家事をやすめることですしね!と言う訳でいくつかおせちのお取り寄せを紹介していきます。

デパートのおせちお取り寄せ

やはりデパートで扱っている、おせちの方がいいわ~と言う方も当然います。そんな方々のためにご紹介するのが、「デパートのおせちお取り寄せ」です。

ランキング形式になっており、各デパートのインターネット通販に直結しているサイトです。どこで今年はおせちのお取り寄せをしようかしら~と迷っているなら、このサイトで各デパートのおせちを覗いてみるのもいいものです。

大丸・松坂屋・高島屋・伊勢丹・東急百貨店等が入っていますので、家にいながらゆっくりとおせちを選ぶことができますよ!

各デパートの特色がいろいろ見えますから迷ったら見てください!

厳選特産専門店 匠本舗

こちらで扱っている、おせち料理のお重はなんと言っても凄いの一点張りです。

それもそのはず、その地域の超有名料亭の味がおせち料理としてお取り寄せができるのです!それも家にいながら各地の有名料亭の味ですよ。

北海道・東京・愛知・大阪・京都の超有名料亭がここぞとばかりにそろい踏みです!まさにおせち料理の日本一決定戦や~

その中でもNO1に輝くのは、京都 祇園に店舗を構える料亭「岩本」が監修した

6.5寸3段重 匠が断トツの人気になっています!

スポンサーリンク

京都の祇園らしい華やかさが味はもちろんの事、目でも鮮やかさを楽しめるおせち重になっています。

この他にも「六段重 極」など人気ベスト5の内「料亭 岩本」のものが2点も入っています。

この他ではやはり、京都 東山の料亭「道楽」が監修している「特大重 新玉の息吹」が岩本に負けず劣らずのおせちになっています。

この「新玉の息吹」は京都の老舗のこだわりが存分に入ってお重になっており、色鮮やかな盛り付けが食べるのがもったいないくらいに思えてきてしまいます。

旨いもの探検隊

こちらの旨いもの探検隊も、名前に旨いものと付いているだけに厳選されたおせち料理があなたのお腹と目を満腹にさせてくれます。京都老舗料亭や岐阜の老舗割烹名店を始め旨いものが待っています。

中でも人気が高いのは京都老舗料亭「道楽」が監修したおせち明の春 三段重

明治時代には宮内庁御用達として有名でもあり、京都ならではの色は薄めで味はしっかりが基本になっています。お重の中身を食べただけで、まるで京都で食べているかの様にも感じるはずです。

素材の旨みを十分に引き立てているのは料理人の凄さも入っているからです。一度食べたら病みつきになりそうなおせちです。

京都だけが料亭ではありません!岐阜にある和食料理の専門店 料亭「ごせちえ」が監修したおせち「五節會(ごせちえ)」もこだわりのある三段重になっています。

日本の伝統・文化の味を伝えるために、このおせちを作ったとまで行っています。かなり味に自信あり!のおせちといえるのではないでしょうか。

この他にも愛知の割烹の名店「鳴駒」や京都の老舗料亭「濱登久」の生おせち等がお取り寄せ可能になっています。

トオカツフーズ

人気アプリPokemonGOにのっとりポケモンおせちも作られています。

モンスターボール型で子供に大人気の商品です。

大人は贅沢な重箱。子供にはかわいいポケモンの重箱。と、分けて去年より華やかにしてみたらいかがでしょうか?

おせちのお取り寄せは絶品!

おせちのおすすめお取り寄せを紹介しました。京都の老舗料亭が色鮮やかで、味もしっかり京風と来たら間違いなくおいしいに決まってますよね~!

おせちのイメージが間違いなく変わります!今までのおせちはお袋の味ですが、たまにはお取り寄せで、華やかで絶品のおせちを注文して、家族で楽しむのもいいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
今年こそは逃せないおせち料理のおすすめ4選!贅沢な重箱もいいけど子供向けの可愛い重箱も大人気!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事