ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

ファスティングの無理をしない効果的な方法!酵素ドリンクは必要なのか?

28fd50ba85b4bb60bfad015e6a2b0760_m

女性の方はいくつになっても、美への追求をとどめる事はありません。

いくつになっても綺麗でいたいこれが、美への憧れなのでしょう。確かに諦めちゃってる感がある人もいますが、諦めてしまったらそこが終着駅なのです。

諦めないで頑張ったひとにだけ女神様がほほ笑んで下さるのです。さ~美への追求の道へ。

スポンサーリンク

ファスティングとは

女性の中にはダイエットなんてやらないから等と考える方も少なくはないでしょう。

しかし、何もしないからと言って綺麗でいられるのは、それはちょっと違います。確かにダイエットまではと思う方も健康には気を付けたいと思っているはずです。

その両方を兼ね備えているのがファスティングと言う方法なのです。

週末や自分の都合のよい日に行う事ができるプチ断食の事を言います。断食と名が付く訳ですから、まるまる食べない方法も有りますが、酵素ドリンク等を飲んでダイエットを行う事も出来るのが魅力です。

それも修行僧みたいに1カ月間などの断食ではなく、週末のたった一日のみを酵素ドリンクだけで過ごすと言う物です。

週末の1日だけダイエットするだけで心も体もスッキリは間違いありません。

それに、消化器官をたった1日休ませるだけで、脂肪を燃やすデトックス効果も期待できるのです。すぐに効果が欲しい方にはかなり良い方法ではないでしょうか。ただし、一回だけのファスティングだけで効果が上がるわけではなく、月に2回くらいを目安に行う事が良いです。

ファスティングをする時に酵素ドリンクは必要なのか?

ファスティングする時に酵素ドリンクを飲みながら行うと良いと書かれていますが、酵素ドリンクって一体何?と思う方も当然いるはずです。

酵素ドリンク

酵素

食事で取った食べ物を消化したり、体内に吸収するために必要な栄養素。体内で生成される成分ですが、年齢を重ねると減少していきます。

熱に弱い

酵素は熱に非常に弱く50~70℃程度の熱で壊れてしまう性質。現代では欧米食が多くなっており、酵素を含む食材も加熱処理をしてしまうので体内に取り込む事が難しい。

酵素を補う為

酵素が加齢によって体内で生成できなくなってしまっている場合には外部から取り入れる方法しかありません。体内で消化吸収を行う酵素が入っている食材から酵素を抽出して飲料水として販売しているのが、酵素ドリンクになります。

酵素ドリンクについて簡単に説明しました。ただ注意しなければならないのが、酵素ドリンクは清涼飲料水と言う扱いになっています。

清涼飲料水とうたっている限り熱処理をしなければならないと言う事です。加熱処理によって酵素が破壊されているものも存在している事に気をつけなければなりません。

スポンサーリンク

ファスティングする場合には、どうしても断食する事になりますので、水だけでは栄養が足らない状態になってしまいます。栄養を補助する目的で酵素ドリンクを飲む事は問題がありません。

酵素が確実に活動しているのかはわからないと言った所が現状です。

おすすめ



ファスティングの方法

ファスティングするにあたって多くの方が取り入れている方法としては、週末の1日だけ断食をする。いわゆる週末ファスティングと言う方法です。

会社に勤めているとどうしても、ジムに通うことや時間をとっての運動はなかなか難しいものです。予定の無い週末に簡単にできる所が魅力の一つでも有ります。

ファスティングをいきなりしようなんて思っても体に負担がかかってしまいます。きちんと準備を整えてから行う事が大事です。

基本的事項

  1. できるだけ土日の休みを利用して行う事(サービス業の方は自分の休みの時に行って下さい)
  2. 丸1日断食しますが、その日は酵素ドリンクや水などで過ごします。
  3. いきなり断食をすると体の負担が大きいので準備期間と復食期間を設ける。

土曜日に断食をするファスティングを行おう!

  1. 減食期間(準備期間)
    断食をする1日前を準備期間として備える事です。
    土曜日に断食するからと言って金曜にバカ食いしては元も子も有りませんから、この準備期間の金曜日は腹7分目程度にしておいてお腹を慣らしておく必要性があります。
  2. 断食当日
    朝から何も食べないで1日を過ごします。但し、水や酵素ドリンクは飲む事が可能です。脱水しない様に心がけながら水分の補給はおこなってください。
    水だけでも良いのですが栄養素が不足してしまうので、酵素ドリンクで補いながら行うのが良いでしょう。また個の断食の日は運動もしないでのんびり過ごす様にして下さい。
  3. 復食期間
    日曜日は復食する日です。断食が終了したからと言ってガッツリ食べたい気持ちをぐぐっと抑えて、おかゆや雑炊・スープなど消化の良い物を少量だけとる様にしましょう。
    消化吸収器官が1日休んでいたので、内臓に負担がかからない様に注意しましょう。夜に向けてだんだんと食事の量を元にもどして行きます。

これが週末ファスティングの1例です。土日以外で行う場合はせめて準備期間と断食期間の2日間は抑えておきましょう。

ファスティングを行うにあたって注意も必要

ファスティングを行う方法について紹介しました。意外と簡単に出来る事がわかりました。

週末だけそれも1日限定の断食ですから、三日坊主にならなくて済みそうです。ですが、一応断食なので体調の変化には常に気を配る必要はあるでしょう。

また夏場にファスティングを行う場合は脱水に注意しながら行う必要もあります。ちょっとでも異変を感じたら即座に中止して下さい。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
ファスティングの無理をしない効果的な方法!酵素ドリンクは必要なのか?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事