ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

お歳暮をもらって喜ばれる定番商品のおすすめは?NGな商品も覚えておこう!【生活用品編】

oseibo-seikatuyouhin

お歳暮を贈る中で、食品や飲料水・お酒など飲食してなくなってしまうものがいいのか?

それとも、生活するのに必要な物を贈って使ってもらう方がよいのか?って結構重要で悩んでしまう物です。

毎年のように食品や飲料関係を贈っていたのに、今年は洗剤を贈ったらがっかりしてしまうかも知れないと考えたりしてしまう物です。お歳暮を贈るのは本当に悩んでしいますよね。

スポンサーリンク

お歳暮で贈る生活用品にNG品はあるのか?

お歳暮でも贈っていいもの贈ってはいけないものは当然にあります。

語呂合わせ的なものから、知らないで贈ってしまい反感を買ってしまう事もあります。そうならない為にも、日ごろからのリサーチが大事になります。

贈っては失礼にあたる物

  1. 靴下・下着
    靴下は相手を踏みつける意味で取られてしまいます。下着はいつもみすぼらしいカッコをしているからと言う意味で取られてしまいます。
  2. はさみ・刃物
    これは切るものですから、縁を切ると言う意味で受取られてしまいます。
  3. 金券・現金
    金券などは、一見良さそうに思いますが、現金と一緒でお金が無いから困っているんでしょと言う皮肉めいたように捕えてしまいますので失礼にあたります。

自分は良かれと思って贈った物を素直に受け取らない人もいるので、この3点を贈る事はしない方が良いでしょう。

こんなのが似合うかもって言う発送もあるかも知れませんが、それは、贈る側の推察に過ぎず、贈られる側は迷惑かも知れないのです。

お歳暮のおすすめ生活用品編

お歳暮で生活用品の定番と言ったら、洗濯洗剤やキッチン用洗剤などが多くなると思います。

しかし、家族が多くて洗濯洗剤を多量に使う方にとってはこれ以上ない贈り物なのです。それに洗濯をしない人はまずいないでしょうから、贈られても嫌な顔をする方も少ないでしょう。

洗濯洗剤のおすすめ

洗濯洗剤とキッチン用洗剤セット

漂白剤無しでも汚れた衣類を真っ白にする洗剤としてCMをしているアリエールイオンパワージェル本体と詰め替え用が5本 香りの付いたレノアにキッチン洗剤のjoyが1本が付いたセットです。

これが贈られた時に思うのは、当分洗剤買わなくてもすむわ~♪と思う奥様も多いはずです。

ちょっとオシャレな洗剤セット

洗濯洗剤のセットだとガッツリ洗濯してくださいな!的な感じも受けてしまいそうですよね~。

でもこのデュランスのナチュラルランドリーセットは、そんなガッツリ洗濯しなさいと言うイメージが全くわいて来ません。それに自然素材由来の洗剤なのでこれまた、環境にも配慮されています。

ローズやラベンダーのほのかな香りが洗濯物からしてくるのも癒し効果がありそうです。

セット内容

  • ランドリーソープ
    天然性由来の成分を使用していて人体にも優しい洗剤です。特にダニに効果があるらしいので、寝具関係を洗濯する時にはいいかもしれません。
  • ソフナー
    ヘアケア用品の研究から生まれた柔軟剤です。静電気を防止してふんわり柔らかく仕上げてくれます。
  • リネンウォーター
    エッセンシャルオイルを抽出した後にでる、香りが凝縮された水です。この水をアイロン掛けする時に霧吹きで吹いたり、洗濯のすすぎの際に入れたり、カーテンなどに吹きかけてもOKです。万能香水?って感じでしょうか。

タオルのおすすめ

タオル!?なんか平凡すぎない?って思いがちですよね。タオルって必需品で需要があります。

スポンサーリンク

贈られてきた時に「よかった~これで新しいタオルで新年迎えられるわ~」って思う方も当然いるはずですからね。

ジブリのキャラクターは大人気

タオルの贈答品も洗濯洗剤と同様に定番中の定番です。しかし、それは普通の柄のタオルでは味気なさ過ぎですよね~。こんな時にはジブリのキャラクターのタオルを贈る事で

あら!かわいい~・すぐ使おう~って思ってくれます。それも、今治タオルなんて聞いたらどうですか?今治タオルはなんと言っても、ふんわり感・使用感とも最高級です。その今治タオルでしかも柄がジブリときたら、大喜びは間違いありませんからね。

セット内容

  • フェイスタオル2枚
  • バスタオル1枚

タオルは今治だけじゃない

今治タオルは今では世界の Imabari タオルでも知られています。

しかし、今治だけが日本の高級タオルを作っている訳では合いません。大阪泉州も120年物伝統があるタオルの産地なのです。

ナチュラルな感じで優しく肌を包んでくれるような肌触りです。ホッと出来る一瞬を贈りたいなんてカッコイイ響きです。それもその大阪泉州タオルのなせる技なのかもしれません。

この今治タオルと大阪泉州タオルを使ってしまったら、もう他のタオルなんて使えなくなってしまいます。それだけ品質に自信ありの地域ですからね!

お歳暮の定番だって喜んでもらえる

お歳暮を贈るのに洗剤やタオルなんてありきたりじゃん!なんて思わないでください。

定番だからこそ、人が欲しているものなのですから。定番の中でもちょっと違った目線で品物を探して見るのもいいものですよ。

あんなのあるんだ~・こんなのまであるの!?探してみればいろいろありますよね。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
お歳暮をもらって喜ばれる定番商品のおすすめは?NGな商品も覚えておこう!【生活用品編】
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事