ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

ワイヤレスマウスを選ぶ3つのポイント!作業効率UP・疲れ軽減できるおすすめマウス6選!

d34a5ea813893cb010ff0afab62fcd66_m

PCを使っているときにコードがあって邪魔な時ってけっこうありますよね。

例えばコードが短くて少し離れると抜けてしまったり、コードで机の物を落としてしまったり…。

そんな不便もワイヤレスマウスがあればすぐに解消されます!

今回はワイヤレスマウスを選ぶときのポイントとおすすめワイヤレスマウス6選をご紹介します。

スポンサーリンク

ワイヤレスマウスを選ぶ3つのポイント

使っているPCに対応しているか

Apple_computer_sales_service_midsouth.com

出典:http://www.midsouth.com

マウスにはWindows専用の物や反対にMac専用の物があります。
マウスの製品情報をよく読んでお使いのPCに対応しているものか確認しましょう

価格

マウスの価格帯は千円を切る物から一万円を超える物まで様々です。

高いものはもちろん性能が良いですが、あまり高すぎるとゲーミングマウスというボタンが10個以上付いているようなマウスもあるので、ちゃんと予算内で自分に必要な性能の物を選びましょう。

大きさ

%e7%94%bb%e5%83%8f3
出典:http://f.hatena.ne.jp

これがマウスを購入する際、最も重要な要素です。

マウスの大きさは大きく分けてフルサイズ型とコンパクトサイズ型の二種類です。

この二種類にはそれぞれ以下のような特徴があります。

フルサイズ型

家の中で据え置いて使用するのに適しています。

長時間作業しても疲れにくいのが特徴です。

コンパクトサイズ型

フルサイズ型より小さめで持ち運びんで外で作業するのに重宝します。

だたサイズが小さいため長時間作業していると疲れやすいです。

他にもマウスを選ぶ際に考慮すべき点はありますがやっぱり手に馴染んで疲れにくいのが1番です。

マウスは多種多様なサイズ、形があるのでご自身の手に合ったものを選びましょう。

おすすめワイヤレスマウス6選!

フルサイズ型、コンパクト型を三種類ずつご紹介いたします。

WindowsとMac両方で使えてWin7からWin10まで対応するタイプの物を厳選しました。

フルサイズ型のおすすめ3選

まずはフルサイズ型をご紹介します。

バッファロー・BSMBW28SBL

この「BSMBW28SBL」は小さめなUSB無線のフルサイズマウスで、最も売れているマウスの1つです。

バッファローのマウスは「静音クリック」という静音性の高いクリックを売りにしています。

しかしこれは好みでかなり意見が分かれるので「クリック感が合ったほうがいい」という方には向いていないでしょう。

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス M185SG

このマウスはロジクールというスイスの世界的なマウスメーカーが作っているフルサイズ型マウスです。

フルサイズ型にしては小ぶりですが、手によく馴染んで長時間の使用にも向いています。

この製品はロジクール独自の技術が使われており、接続・操作性共にとても安定していて使いやすいマウスです。

ELECOM EX-G M-XGM20DLBK

このマウスは日本のエレコムが発売しているフルサイズ型マウスです。

スポンサーリンク

上下左右に対応するスクロールを搭載しており、ウィンドウをたくさん開いている時なんかに重宝します。

このマウスの1番の注目点はサイズ展開がS・M・Lの3サイズあるということです。

親指と中指の「あたり」が意識されていて、持ちやすい形状をしています。

コンパクトサイズ型おすすめ3選

次に、コンパクトサイズ型をご紹介します。

LOGICOOL ワイヤレスマウス M235r

このマウスはロジクールの製品の中でも最も安い部類に入るコンパクトマウスです。やはり安いため性能は他のロジクール製品にはかなり劣ります。

特に13インチ以上のPCには不向きで動きが悪いためストレスになるでしょう。ただし「安さ」だけは確かなので値段のみを意識する場合は最適なマウスと言えます。

LOGICOOL MXAnywhere2 MX1500

この製品はロジクールの最高峰コンパクトサイズ型マウスです。

ロジクールの技術が余すことなく使われているのはもちろん、USB無線に加えてBluetooth接続にも対応します。

しかも電池式ではなく内蔵バッテリー式で、マウスの重さが106gとかなり軽く、手への負担が減っています。

その他にも形状にこだわりがあったりと、コンパクトサイズ型の中ではかなり性能が良いでしょう。

バッファロー BSMBB21S

このマウスはバッファローのコンパクトサイズ型の現状で最も安く手に入るBluetooth無線マウスの1つです。

Bluetooth接続マウスはBluetooth搭載のPCであればUSB端子がなくても使えます。

なのでUSB端子が少ないノートパソコンに使用するのに適しているということですね。

コンパクトサイズ型なので外に持ち運ぶ事があると思われますが、不必要に音を立てないで済むバッファロー独自の「静音設計」も嬉しい機能です。

さいごに

ワイヤレスマウスは種類が多くて選ぶのに困ってしまいますよね。

しかし「使用PC」「価格」「大きさ」の三点に絞って探してみればきっといい商品と出会えます。

今回紹介した製品もオススメの物ばかりなので困ったときはぜひご検討に役立ててくださいね。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
ワイヤレスマウスを選ぶ3つのポイント!作業効率UP・疲れ軽減できるおすすめマウス6選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事