ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

簡単でおしゃれなラッピングの仕方

贈り物を包む習慣は、中国で紀元105年の頃の紙の発明とほぼ同時に始まったようです。ただし、紙の製法はその後何世紀もの間、秘密扱いにされていましたから、贈り物を包むのは高貴な習慣であったに違いありません。紀元800年頃にエジプトで紙の製造工程が確立された後に、それがヨーロッパにも広がって今日に至っています。日本では、明治になる前は包装といえば商品の梱包のほうを意味していました。大正期になってから物を包むためのデザイン性が出てき始め、今日のラッピングへと成長していったようです。

スポンサーリンク

ラッピングを使う場面

誕生日、記念日、お祝い、クリスマス、ハロウィン、バレンタインデー、ホワイトデー、さまざまなお祝いなど1年を通して様々なイベントがあり、贈り物を送ることも多々あります。せっかくちょっといいものを買っても見た目がパッとしない場合ラッピングをするだけで印象は大きく変わります。
ラッピングをすることで受け取る方は、何が入ってるだろうと想像し喜びも増します。

丸い筒を包むとき

筒

こんな感じのラッピングをしたいときの仕方
筒1

両面テープで止めます。
筒2

上下の紙幅を整えます。
筒3

折り目を寄せます。

筒4

上下を紙で止めます。

長方形の箱を包むとき

ボトルを包むとき part1

ボトル
こんな感じに包みたいときのやり方
ボトル包み方1
ボトルの底の大きさにゆとりを持たせて巻いていきます。紙を3回巻き位してください。4回目の巻き込みで、底の部分を斜めに巻き込みます。合わせ口をテープで止めてリボンを飾ります。

ボトルを包むとき part2

ボトル2
こんな感じに包みたいときのやり方
ボトル包み方2
巻き込み4回目まではpart1と同じです。テープで止めてから、上部の紙を1.5cmぐらいの幅で2回折って封をしてから、表側にリボンやシールを貼ります。

スポンサーリンク

鉢植えを包むとき

鉢植え
こんな感じに包みたいときのやり方
鉢植え包み方
図の点線の真ん中に鉢を置いて、鉢に沿って斜めに折りこみます。リボンを飾って終わりです。

手提げバッグを利用するとき

手提げ袋
仕上がりはこんな感じ。
手提げ
手提げ用の紐に一度、結び目を作っておいてから蝶結びをします。

リボンを十文字にかけたいとき

リボン
仕上がりはこんな感じです。やり方は、
リボン1

横に一回巻きしてから、短い方のリボンの裏が見えるようにして真ん中で交差させます。長い方のリボンは下から一まきして、短い方を左上から右下にくぐらせます。
リボン2
長い方を左上、短い方を右下に引っ張ってループを作ります。左右に一つずつ小さいループを作ります。長い方で蝶結びをして、内側のループを作ります。
リボン3
それぞれのループを外側に引っ張って形を整えます。

アレンジした袋を使いたいとき

アレンジ袋
こんな感じで袋に包みたいときのやり方
袋1
小さめの袋を用意して、中に紙パッキンを敷いてプレゼントを入れます。袋の上から4センチくらいのところで折り返します。
袋2
リボンを山折にして、先端部に切れ込みを入れます。リボンで小さな輪を作って行きます。裏に、山折りにしてあったリボンを当ててホッチキスで止めます。
袋3
袋の上に、4角折りの紙かレースをかぶせてリボンを、ホッチキスかテープで止めます。

このように、ラッピングは様々な種類があります。ラッピングをするだけでファーストインスピレーションは変わってきます。ひと工夫してプレゼントもより喜ばれるようにしましょう。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
簡単でおしゃれなラッピングの仕方
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事