ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

お洒落で便利で楽しく料理ができるキッチン便利グッズ12選!

キッチン 便利グッズ

家庭で毎日使うものと言ったら、キッチンです。キッチンで調理しないと朝昼晩のごはんが食べられません。

使い勝手の良い道具やグッズがあったりすると、お母さんや奥様の仕事も減ってかつ楽しい気分になってもらえます。普通にキッチン用品を購入するとなると無難な物を選びがちです。

無難なグッズは、無機質っぽい物ばかりで楽しく料理ができる雰囲気ではありません。

スポンサーリンク

料理を楽しく作れたり美味しく出来るキッチン道具ってありますか?

キッチン用具の大半は鉄やステンレス・アルミを材質とした物ばかりで、色も鈍い銀色や黒っぽい物ばかりです。

これだと美味しい料理ができるわけない!と言う奥様方も多い事でしょう。

そんな時にこんなのあったら便利~・経済的~・オシャレ~などのグッズがあったら毎日の料理が楽しく作れますよね。

1. オイルポット(油こし器)コスロン

この油濾し器のコスロンは、紙フィルター200枚を通す事で汚くなった油をろ過して綺麗なさらさら油に変えてしまうと言う優れ物です。

今までは揚げ物をした油は酸化してしまうので固めて捨てていましたが、このコスロンを使用することで、油を捨てずにそれも綺麗にして再利用が可能になるのです。

2. ステンレスバターカッター

バターってカットされている物は使いやすいけどコスパがちょっと・・・。

ブロックは包丁では切りにくい・軽量しにくい等いろいろ悩ましてくれる食材ですが、使えばコクと旨みが絶妙に食材にからむのです。

ブロックバターを簡単にカットできて、1片の重さも簡単にわかってしまうのです。

3.カサベラゴム手袋

袖口が濡れないと評判のゴム手袋です。デザイン性も良く立体構造なので使いやすさもGoodです。

天然ゴムを使用しており、肉厚です。手も汚さず袖口も濡れない優れ物です。毎日の食器洗いがラクラクになりますね。

4.クリップシーラー

チャック付きのビニール袋はでは事が足りないって事も多々あります。

このクリップシーラーを使う事で大きい物から小さい物までなんでも、密封する事ができるのです。スナック菓子や海苔などはすぐに湿気を帯びてしまうので、クリップシーラーを使えばそんな心配はありません。

5. スポンジキャッチャー

シンクの横に取り付けるだけでスポンジの水切りや乾燥が早く清潔に保つ事ができます。

普通のスポンジ置きだとなかなか乾燥まで出来ずに、不衛生な状態をこのスポンジキャッチャーを使うだけでスポンジの乾燥が早くなるので、その分衛生的になります。

6.ポリ袋ストッカー

スーパーやコンビニで商品を買うとポリ袋に入れてもらう事が多いと思います。

それを生ごみ入れにしたり他の物を入れておくのにも使用する事があります。ただこのポリ袋は整理が付き難くまとめておくと山のようになってしまいます。このストッカーを使うとそのまま中にポリ袋を入れるだけでスッキリします。取り出しも超簡単に取り出せます。

スポンサーリンク

7.電動ペッパーミル

ペッパーミルは手動の物はなかなかうまく使えなったり、中の胡椒や岩塩などの残量がわかりにくかったりと使い勝手がいまいちな物が多かったです。

この電動ペッパーミルなら片手で胡椒や岩塩を挽くことができるので、調理や最後の仕上げの時にかなり便利に使える道具です。

8. ペットボトル用ティーストレーナー

ペットボトルにこのティーストレーナーを差し込みお茶の葉を入れて水を注ぐだけで、いつでもどこでも、お茶を飲む事ができます。

ストレーナーは分解が可能なので、綺麗に洗う事も可能なので、清潔に使用する事ができます。

9. ポリ袋エコホルダー

このホルダーにポリ袋をかけるだけで、キッチンで出る生ごみを入れる事ができます。

また、グラスホルダーとしても使用する事もできます。牛乳パックの乾燥にも使う事ができるので、使い勝手の良さは半端無しです。

10.空き缶つぶし器

ビールやジュースの空き缶・ペットボトルなどはゴミ袋にそのまま入れると、すぐに袋がいっぱいになってしまいます。

そうなるとゴミ出しが大変になってしまいます。この空き缶つぶしを器を使う事で簡単に空き缶やペットボトルを潰す事ができ、ゴミの量を減らすことができます。

11. 氷きれい

冷蔵庫に内蔵されている自動製氷機って意外と清潔に保つことが難しい物です。掃除をしようにも手が入らない事はざらにあります。

この「氷きれい」を使用する事で、自動製氷機の内部の隅々までクエン酸の効果で綺麗に清掃してくれます。天然の色素を使用しているので、色素が無くなるまですすぐだけで綺麗になります。

12.キャベツスライサー

キャベツの千切りって意外と大変ではないでしょうか?そんな苦労もなく簡単にキャベツを千切りにする事ができるのです。

表面を波状にする事で野菜の繊維質を必要以上に痛めることなくスライスする事ができるので、包丁で千切りにするよりも早くできて味の変化にも気が付きます。

便利なキッチングッズであなたもキッチンマイスター

便利なキッチングッズをいくつか紹介しました。まだいろいろな便利グッズがありますが今回紹介した物だけでもかなり、料理をする時の手助けになるのではないでしょうか?

料理を作る事は仕事の内になりますから、少しでも楽になりたいものです。楽になれば料理に専念する事もできますから、キッチンの便利グッズを使うだけで料理上手になる事も可能ですよ。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
お洒落で便利で楽しく料理ができるキッチン便利グッズ12選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事