ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

見るだけではつまらない!都内で楽しめるおすすめの体験型イルミネーション5選!

illuminations-674122_1920

毎年11月を過ぎると街は一気にクリスマスモードに変わって行きます。クリスマスケーキの予約や、彼氏彼女の為にプレゼントを探す若者たち。

日が暮れると街の装いは昼とは違って一気にファンタジーで幻想的な世界への入り口が開いて行きます。イルミネーションが街を包むとそこだけはなにが違った特別な世界へと変わって行くのです。

今年のイルミネーションは見ているだけじゃ~つまらないと思いませんか?

スポンサーリンク

体験型イルミネーションとは

2014年の暮れ辺りからじんわりじんわり来ているが、この体験型イルミネーションです。

本来のイルミネーションは飾り付けられたイルミネーションを眺めて「ほぉ~」っと幻想の世界をはたから見ているだけのような感じですが、体験型はアクティヴにイルミネーションの中を突き進んで行くような感じと捉えてもらった方がいいでしょう。

イルミネーション主催者側が用意したストーリにしたがってイルミネーションの中を進んでいきます。

おとぎ話の絵本を見ていただけなのにいつ間にか絵本の中の主人公になったような感じです。

都内で体験型イルミネーションを楽しめる施設

東京都内はイルミネーションの宝庫と言ってもいいくらいに、人が集まる繁華街はもちろん施設内にもイルミネーションを飾り付けていたりもします。

その中にあるいくつかの体験型イルミネーションを紹介していきます。

1.星空のイルミネーション

毎年のように六本木ヒルズのプラネタリウムで開催されています。プロジェクションマッピングとスマホを使ったリアルとバーチャルで星空のイルミネーションを楽しめるようになっています。

今年は開催期間を68日間として多くの方に星空のイルミネーションを堪能する事ができます。

開催会場 六本木ヒルズ
開催期間 2016年11月23日~2017年1月29日
アクセス 東京メトロ日比谷線「六本木駅」徒歩0分
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」徒歩4分


首都高速道路環状1号線「霞が関IC」から10分

2.NIHONBASHI-願いの森

日本橋室町にオープンしたばかりの「福徳の森」でリアルタイム流星観測システムをしようして、流れ星とイルミネーションが連動してアートな世界を演出します。

体験型イルミネーションでは初の自然現象を利用し、流れ星が東京上空で観測された流れ星の大きさや速度などをイルミネーションに連動させて色を変化をもたらせます。自然現象とテクノロジーを組み合わせた最新技術のイルミネーションになっています。

スポンサーリンク
開催会場 日本橋「福徳の森」
開催期間 2016年11月25日~2017年1月9日
アクセス 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前」徒歩1分
首都高速環状1号線江戸橋ICから10分

3.ジュリーフィッシュランブル

アクアパーク品川内に設置されています。音と光が織り成す癒しの空間を演出しています。カラフルな水槽の中にクラゲがゆらゆらを漂う姿は、ある意味イルミネーションのアクセント。

時間と季節毎に変化する音と光で演出されています。神秘的な空間が二人をお待ちしています。

開催会場 アクアパーク品川
開催期間 常設施設
アクセス JR品川駅から徒歩2分
首都高速湾岸線「大井南IC」看板通りに進みます。約10分

4.カノンダジュール「青い精霊の森」

青のLEDをふんだんに使った青の世界に二人を招待してくれます。精霊の森の中にある鐘をたたくと8本の光の柱が光り出しそれを合図に会場全体に奇跡の火を灯します。

今年で11年目を迎えるカレッタ汐留。ロマンティックな青のイルミネーションが二人の日常を非日常に変えて貴重な体験ができます。

開催会場 カレッタ汐留
開催期間 2016年11月17日から2017年2月14日
アクセス JR新橋駅から徒歩4分
都営地下鉄大江戸線 汐留駅 徒歩1分

首都高速環状1号線 汐留IC降りてすぐ。

5.屋上庭園

新宿マルイの屋上にある日本庭園がクリスマスシーズンにイルミネーションが点灯します。

他の体験型イルミネーションの様に派手な演出は無い物の淡い光のイルミネーションの中を散策する事ができます。ゆっくりとした時間が時の立つのを忘れてしまいそうな演出になっています。

派手な演出をする体験型イルミネーションより二人で静かなイルミネーションの中を散策する体験も二人にとっては思い出の1コマになるに違いありません。

開催場所 新宿マルイ屋上
開催期間 2016年11月中旬~2017年2月中旬
アクセス 都営地下鉄新宿線 新宿三丁目 徒歩2分
JR新宿駅 徒歩5分

首都高速4号線新宿IC 6分

体験型イルミネーションをいくつか紹介しましたが、まだまだこんなものじゃないのが東京の奥深さです。二人だけの体験型イルミネーションを探して見るのはいかがでしょうか。

体験型イルミネーションは混雑度が高い!?

東京都内で開催予定の体験型イルミネーションをいくつか紹介しました。見るだけのものから体験することで、そのイルミネーションのストーリーの中に入る事ができるのが魅力の一つでもあります。

ただやはり大がかりな体験型イルミネーションだと、集客数も凄くなってしまい。ゆっくりイルミネーションを楽しむ事ができないのでは?と思ってしまいます。

混雑を避けて二人だけの世界に浸りたいのならやはり平日の夜になるのでしょうか?一度体験してら病みつきそうになりそうですけどね~

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
見るだけではつまらない!都内で楽しめるおすすめの体験型イルミネーション5選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事