ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

赤ちゃんの子育て時期に役立つ便利アイテム12選!

赤ちゃん 便利アイテム

赤ちゃんが生まれるとかなり生活様式が一変します。すべてが赤ちゃん中心に変わるからです。

今までは大人だけの生活グッズだけで良かったのですが、赤ちゃんのベービーグッズを揃えなくてはならなくなります。

子育てママさんの手助けになる様なドラえもん見たいなロボットがいれば一番なのですが、現実はそうはいきませんからね。

スポンサーリンク

赤ちゃんを育てるのに役に立つグッズって?

赤ちゃんは実に手間暇がかかります。でも手間暇がかかる分だけ、赤ちゃんの笑顔や笑い声で心が救われるのもあるのです。

赤ちゃんと子育てママさんが笑顔になれるような便利グッズがあれば一番なのです。その様なグッズがあるのか見て行きましょう。

1. ソレイアード ママ&ベビークッション ラ・プティット・ムーシュ

赤ちゃんの授乳の時って意外と大変なのです。無理な姿勢で行ったりもするので、ママさんの肩や首への負担が大きくなってしまいます。

このクッションをお腹に巻くだけで赤ちゃんの位置が固定されるので無理な姿勢をしなくても済むようになっています。

また授乳時だけでなく、お座りができるようになってからの補助にも役に立ちます。

2. ベビービョルン ベビーシッター バランス メッシュ

このベビーシッターバランスに赤ちゃんを乗せるだけで、赤ちゃん自信の動きで揺りかごのような動きをしてくれます。

当時こんな商品があったらとどんだけ楽だっただろうかと思えるくらいです。あやしながら寝てしまっても素材がメッシュ地なので蒸れる心配はありません。

3.エルゴ ベビーキャリア

日本語で言うとおんぶ・だっこ紐の高級グレードバージョンと言った所でしょう。

意外と赤ちゃんをおんぶしたり抱っこしたりすると肩や腰に相当な負担がかかってしまうものです。このエルゴ ベビーキャリアは肩ひもは太くクッション性高いです。

また腰の部分もロックする事ができるので、腰への負担もかなり減ります。

おすすめ子供の時期ごとのベビーキャリーの選び方!肩や腰の負担軽減の必須アイテム!

4.電動鼻水吸引機

従来のママさんが口で吸い込むタイプの物では、なかなか吸いだせなかった赤ちゃんの鼻水。この電動鼻水吸引機は、あっという間に赤ちゃんの不機嫌の要因である鼻水を吸引してくれる優れ物です。

これを使えばママさんも赤ちゃんも嫌な思いをしなくてすみますよ。

5.ヌードルカッター

赤ちゃんの離乳食をスプーンで潰して一口大にするのって結構大変じゃないですか?このヌードルカッターを使えばあっという間に、一口大から細切れまでできてしまう優れ物です。

プラスチック製ですから食器等も傷が付きません。

6.すり鉢付お弁当箱

離乳食を始めた頃の赤ちゃんとお出かけした時には必須のアイテムです。

お弁当箱の中に離乳食を入れておけばいつでもすりつぶして食べさせる事ができます。これで赤ちゃんも大満足です。

スポンサーリンク

7.ピジョン マグマグ

赤ちゃん用水筒と言った所です。完全母乳の方でも、これさえあれば、外でもどこでも赤ちゃんに飲み物が与える事ができます。

成長に合わせて飲み口も変えられるのがとっても便利です。

8. スイマーバ

赤ちゃんのスイミングスクール用に使われているものですが、当然お風呂でも使えます。

首に浮輪を付ける形になるので、何か起こらない限りはひっくりかえる事はありません。

これさえ付けていれば赤ちゃんをお風呂にドボンされる事はなくなります。

9. お米のおもちゃセット

赤ちゃんは何でも口に入れてしまいます。口にくわえても大丈夫なのかと言う物を確かめる自然的な行為です。

口に入れても大丈夫なものとしておしゃぶりがありますが、その原材料をお米で作ってあったら安心ですよね。

10.ベビー動物園 ジャンパル

ハイハイができるようになったくらいから使用する事ができます。

歩行器のように動き回ることができませんが、赤ちゃんの目の前には可愛い動物たちがいっぱいいますので、赤ちゃんも大喜びです。

ママさんが家事をしている時には動きまわれないので安心していられます。

11.ベビーバスチェアー

赤ちゃんを一人でお風呂に入れる時に、赤ちゃんの体って洗いにくいですよね。

そんな時に、この様なベビーバスチェアーがあれば簡単に赤ちゃんの体を洗う事ができます。お座りができるようになったらお風呂のシャワーも簡単に出来るようになります。

12.裾ポケット付食事用エプロン

離乳食を初めて自分で食べるようになると、成長したな~と思う反面、離乳食を食べるのと離乳食で遊ぶことが増えて行きます。

そうなると当然汚れたりします。赤ちゃんだからしかたがないのですが、それでも跡片付をするママさんは一苦労物です。

全部がエプロンのポケットに落ちる訳ではありませんが、少しは飛び散り具合も少なくなります。

赤ちゃん用便利グッズは大助かり

赤ちゃん用の便利グッズを紹介しました。今と昔では大違いと実感しちゃいました。今のママさんは結構昔に比べたら全然らくですね。

自分も赤ちゃんを何度もお風呂にいれましたが、何度もドボンさせてましたしね~。ドボンして慌てるのは親だけで当の本人はキャキャしてたので楽しかったみたいですけどね。

あの当時これだけの物があったら子育ても大変楽だったのではと、つくづく感じてしまいました。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
赤ちゃんの子育て時期に役立つ便利アイテム12選!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事