ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

フランスの高級な冷凍食品ピカールが日本に上陸!人気の秘密とは!?

supermarket-949912_1920

冷凍食品と言って思い浮かべるのはコロッケだったり、ポテトフライ・海老フライなどお弁当のおかずにぴったりな物ばかりではないでしょうか。

最近の冷凍食品は、レンジでチン♪してもできたり、冷凍庫から出してそのままお弁当箱の中に入れて自然解凍などもできるほど、進化しています。

冷凍食品は日本だけの食文化だと思っていませんか?実は食通で知られるフランスでも冷凍食品が大人気なのです。

スポンサーリンク

フランスの冷凍食品

フランス料理と言う部門が確立されている国の冷凍食品メーカーが「ピカール」です。

日本の冷凍食品と比較すると、その価格に驚かされてしまいます。冷凍食品では超高額といえる1000円前後で販売されています。

しかし、その高額な冷凍食品ですが、人気はかなり高く、味にうるさいと言われているフランス人でさえも納得がいく商品展開をしています。

フランス人で知らない人がいないほど有名な「ピカール」です。フランス本国でも冷凍食品専門店を1000店舗も構えるほど、至る所で購入できるほど便利でかつ美味しく仕上がっているのが人気を博している理由のひとつでもあります。

ピカールと日本の冷凍食品の違い

どうして、冷凍食品としては高額な価格のピカールが人気があるのでしょうか?

それにはなにか秘密があるのでしょうか。

人気が高い理由は、便利と言うのが上げられます。日本と同様に、フランスでも共働きの親が多い事が上げられます。

家事がなかなかできない時に「ピカール」の冷凍食品を使って夕食をしている家庭が多いと言う事です。これには日本と冷凍食品の考え方に大きな違いがあります。

日本では、レンジで温めるだけやお弁当のおかず的要素が強いのですが、フランスでは冷凍食品はれっきとした料理と捉えている所に違いがあります。

「ピカール」の冷凍食品はひと手間を加えないと食べれないと言う点が日本の冷凍食品と大きな違いです。

そのひと手間は電子レンジで温めるのではなくガスレンジでの調理やオーブンで調理を要することで、冷凍食品とは思えないほどの仕上がりになる所です。一から作ると時間がかかるが最後の温める所だけ調理することで、手料理の感覚もある所がミソになっているのでしょう。

ピカール冷凍食品の特徴

冷凍食品だからと言ってもバカに出来ないほどの完成度を誇っているのが「ピカール」の冷凍食品です。食材から手を抜かずに厳選された材料を使用しており、保存料・着色料を使用せずに、野菜も十分とれるようになっています。

スポンサーリンク

ピカールの最大の特徴といえるのが、主食の料理からパン・サラダ・デザートまでが取り揃えられる所にあります。

日本の冷凍食品はおかず1品追加程度の物ですが、ピカールの冷凍食品は前菜からデザートまでが全て冷凍食品でまかなえる所が最大の特徴です。

食文化の違いがあるとはいえ、冷凍食品で全てをまかなえるのは、はやり忙しい親にとってはありがたい事でしょう。

それにピカールの食材は、野菜をふんだんに使用している所にも普通の冷凍食品とは違う所です。冷凍食品だけでもかなりの手間暇をかけて作られており、野菜不足にもならないような仕上がりになっています。

オーブンやガスレンジで温める調理を行う為に食材には適度な味付けがされており、毎日食べてもあきがこない仕組みにもなっています。野菜が苦手な子供でも十分に美味しく食べれるようにも工夫がされている点が、かなり優れています。

豊富なラインナップ

ピカールの冷凍食品は朝食~豪華ディナーにホームパーティーまでが、出来てしまうほどの商品の数が豊富なのです。

朝食

サラダ・クロワッサン・ミネストローネなどがラインナップされていますので朝食から全てピカールの冷凍食品で賄えてしまいます。

ディナー

フランス料理の本場だけに高級食材も冷凍食品で食べれてしまうのがピカールなのです。

フォアグラを使ったステーキやテリーヌまで楽しめます。また鴨のコンフィーも冷凍食品になっていますので、レストランでしか食べれないと思っていた物までが食べれるのも凄いところです。

蕎麦粉で焼いたクレープ生地に生クリームや生ハム・チーズなどを入れて巻くだけのガレットも用意されています。他にもピザを始め、フランスの郷土料理のキッシュやサーモンパイもあるので、ディナーからパーティーまでが冷凍食品で行えてしまいます。

デザート

ここまでくるとデザートも当然、種類が豊富にそろっています。

定番のマカロンやエクレアをはじめとするスイーツからクリスマスには欠かせないと言われているブッシュドノエルまでもが解凍するだけで味わえてしまうのも「ピカール」ならではです。

ピカールを手に入れるには?

冷凍食品のピカールについて紹介してきました。これだけラインナップされていると欲しくなってしまうのが人間と言う物です。

このピカールを入手するにはインターネット通販の他、イオンでも手に入る事ができます。但しイオンの場合は店舗限定されているようなので事前に調べておく事も必要です。

後は渋谷区青山にピカール実店舗がありますので、そこに買いに行く方法になります。

冷凍食品でこれだけの食材が揃うのはピカールだけでしょう。日本の冷凍食品もラインナップは相当ありますが、ここまで一気に揃うのはピカールを置いて他に無いでしょうね。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
フランスの高級な冷凍食品ピカールが日本に上陸!人気の秘密とは!?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事