ハワイに行くなら絶対に外せないおすすめの観光スポット7選!

常に夏の所と言えば、常夏のハワイ~。完璧に夏休みやお正月休みの定番の旅先ナンバー1です。

ハワイと言っても7つの島からなっていて、皆さんがハワイと呼ぶのはオアフ島ではないでしょうか。

ハワイのイメージと言えば芸能人・海・空・ダイヤモンドヘッド・ハワイFIVE-Oではないでしょうか。海やショッピングのイメージ色が強いハワイでお薦めの観光スポットを紹介していきましょう。

スポンサーリンク

ハワイ旅行には上着は不必要?

常夏の楽園ハワイですから、基本的には半そで短パンで全く持って1年を過ごせるかと思います。ただ一部の島(ハワイ島・マウイ島)では、高い山があるので、同じ島内でも北東部と南西部では天候が違う事も多いです。

偏西風の影響を受ける事で南西部は晴れているのに、北東部では曇りや雨が降っていたいりと気温差も多少出てきます。

この2島以外は高い山が無いので常に夏状態で過ごしやすい気候と言って良いでしょう。但し、屋外は良いのですがレストランやショッピングセンター内はかなり冷房が強めに設定されているので薄手の上着が必要な場合もあります。

ハワイの定番観光スポットリゾートを満喫しよう

日本から7~8時間の飛行機の旅の終点はハワイホノルル国際空港です。タラップを降りた瞬間から「アロハ~」的な感じが満載です。

さ~ここでは芸能レポーターの目をかいくぐらなければ・・・芸能人ではないので心配なしですけどね~。ようこそ~パラダ~イス!です。

1.ワイキキビーチ

ザ・ハワイのど定番スポットです。きれいなビーチで泳いだり、ホテルのラウンジでサマーベッドに横になりながら、ハワイアンの飲み物を飲んで舞ったり過ごすも良し・モダンなショッピングセンターでショッピングも楽しむのもありなスポットです。

それにこのワイキキビーチにパワースポットもあるらしいので散策してみるのも楽しいかもしれませんね。

出典:http://highfive-aloha.com

2.ダイヤモンドヘッド

ハワイのランドマーク的存在のダイヤモンドヘッドです。ホノルルの観光ツアーに入っていれば必ず組み込まれています。またハイキングというよりトレッキングの要素が強いので山頂まで登ってみるのもいいかもしれません。

山頂からはワイキキが見下ろせる景色が抜群過ぎます。朝に登れば太陽の恵みを満載に受ける事間違いなしです。

出典:https://welove.expedia.co.jp

3.アラモアナビーチパーク

全長が1kmもある白い砂浜でハワイの住民の方の憩いの場所になっています。リーフの中にあるので、波もないので小さいお子さんがいる家族にはお薦めできます。

また至る所にテーブルが用意されているので、ランチを買って散策も出来ます。アラモアナビーチパークのお薦めはなんと言ってもサンセットです。

スポンサーリンク

物凄く感動的なサンセットです、言葉にする事は出来ないくらい綺麗です。

出典:http://hawaiily.com

4.モアナルア ガーデンズ パーク

ここにある木が日本人の心のどこかに懐かしさを覚えさせます。そうです「この~木何の木気になる木~♪」と思わず口ずさんでしまうはずです。

日立のCMで使われていた木です。実際に見ると結構大きいのがわかりますよ~。静かな公園になっているので、買い物やビーチで疲れた体を癒すには一番いいかもしれません。

出典:http://highfive-aloha.com

5.キラウエア火山

火山って大丈夫!?と思うかもしれませんが、世界一安全な活火山らしいです。火口の回りを道路が走っており、間近で火山がみれるのは凄くないですか!?

地球って生きているんだ~と確実に実感出来ます。それに地球の神秘その物ですからパワースポット的要素もありそうですよ。もしかしたらドカ~ンに遭遇出来ちゃうかもしれませんね。

出典:http://tabippo.net

6.アラモアナショッピングセンター

ハワイと言ったらショッピング~でしょう。このアラモアナショッピングセンターは世界で最大級のオープンエアで290もの店舗が入っています。

一日では回りきれないほど大きく高級店~普通の店舗まであるので、誰でもがショッピング出来るのも、このショッピングセンターの素晴らしい所です。

またレストランも高級レストランからフードコートもあるので、一日楽しめるのではないでしょうか。

出典:http://tikyuutabi.sakura.ne.jp

7.カメハメハ大王

イオラニパレスの前に立っているのが、カメハメハ大王です。ハワイの象徴と言ってもいいはずですが、観光ルートから外れているのはどうなの?と思ってしまいます。

イオラニパレスでは、ハワイ王朝時代の貴重な資料等が展示されているので、ハワイに訪れたら一度は行ってみてください。もしかするとハワイFIVE-Oの撮影現場に遭遇できるかもしれませんよ。

出典:http://wadaphoto.jp

ハワイの魅力はこんなもんじゃない!

ハワイの観光スポットを紹介してきました。かなり独断と偏見で選んでしまった感が強い観光スポットになってしまいましたがいかがでしたでしょうか。

これ以外にもまだまだ沢山の魅力溢れる所があります。以前訪れた時パールハーバーはなるべく行かない方が良いよと現地ガイドに言われた事があります。

今はどうかわかりませんが、わだかまり無く平和な世界になってもらいたいです。でもハワイを満喫するにはやはり、白いビーチ・青い空・青い海。

まさにパラダイスではありませんか。これを満喫しないでハワイは絶対に語る事は出来ません。

スポンサーリンク