ニュージーランドに行くなら絶対外せないおすすめの観光スポット7選!

皆さんはニュージーランドのイメージはどの様なものが思い浮かべますか?アクティビティ?牧草地?昔ながらの街並み?温泉?どれもこれもニュージーランドにあるものばかりです。

日本のように四季も感じられる国でもあることから、日本人の観光客も数多く訪れています。観光客が多いのは、日本との時差も3時間程度でかつ治安も良いのがニュージーランドの特徴でもあります。

スポンサーリンク

ニュージーランド観光のベストシーズン

ニュージーランドは北島と南島の2島から成り立っています。気候は北島と南島では大きく違うので服装はかなり気を付けた方が良いでしょう。

南半球にあるので、日本とは真逆の季節になりますので、1~2月が最も暑く、7月~8月が寒さが厳しくなってきます。

ニュージーランドは南北に長い国の為に、北島と南島では気温が夏でも5℃近く違います。また南島では夏の時期の1月.2月でも朝晩はかなり冷え込む事もあるので、薄手の上着は必要になります。

ニュージーランドは観光目的でもベストシーズンが変わるのも特徴になりますね。

日本の冬を避けたいなら1月~2月 夏でも雪を楽しみたい方は7月当たりがベストになりますね。

ニュージーランドのおすすめ観光スポットは?

ニュージーランドの全ての観光スポットを巡るには、かなりの日数を要する事になります。ある程度、長期間の休みを利用してニュージーランドを訪れた方が魅力十分な自然や風景を堪能する事ができるのは間違いありません。

1.フランツジョセフ氷河

南島のウエストコーストにある、ど定番の氷河です。ここでは氷河の上をハイキング出来たり、ヘリコプターや飛行機等に乗って遊覧飛行で氷河を上から眺めるのもいい物です。

ハイキングは、毎日ガイドさんによる安全確認がされているので、ハイキングコースが日々変わる事もあるそうです。なかなか氷河なんて見る機会なんて無いですからね。

フランツジョセフ氷河

出典:http://tabit.jp

2.ポンソビーセントラル

北島のメイン都市オークランドにあるのが、ポンソビーセントラルです。複合商業施設と言った方がわかりやすいかもしれません。

オシャレなカフェやレストランにオシャレな雑貨屋さん等が一堂に会しています。東京で言う所の渋谷の表参道や青山あたりの雰囲気が感じられます。

中には奇抜なアイデアのドーナツを販売するカフェもあるので、のんびり過ごしたい時には良いかもしれません。

ボンソビーセントラル

出典:https://www.travelbook.co.jp

3.ワイトモ洞窟

洞窟内を幻想的に光っているのが土ホタルと言う虫です。ここでのアクティビティは洞窟内をボートで進んでいくと洞窟内いっぱいに青白い光がまさに、ジブリ映画の「天空の城ラピュタ」のワンシーンに出て来る飛行石の光のようにも見えます。

映画の中にいるかとも思えるし、綺麗な異空間の夜空のように思えてしまう程です。

スポンサーリンク

ワイトモ洞窟

出典:http://fundo.jp

4.ワカティブ湖

クィーンズタウンに面した何とも言えない綺麗な湖です。ターコイズブルー?翡翠のような青さ?言葉では言い表せないほどの綺麗な青色をしています。

1000年以上も前に氷河によって出来た地形がそのまま湖になったと言われています。観光地でありながら静寂さを持ちあわせています。この湖を見ながらカフェで一息ついたら、席から立ち上がりたく無くなりますね。

ワカティブ湖

出典:http://bigforest.seesaa.net

5.スカイタワー

オークランドのランドマークと言ったら、このスカイタワーを置いて他にはないでしょ的な存在感です。

スカイタワーの高さは328mと東京タワーより若干低い程度です。ただ、どうして外国の方のアクティビティは何でもありなのでしょう。

このスカイタワーの展望台で風景を見るだけでも十分なのに、屋外展望台を歩くスカイウォークに罰ゲームとしか思えないアクティビティ・スカイジャンプはワイヤーを使ってスカイタワーを下までおりていきます。物は試しにどうぞ。

スカイタワー

出典:http://newzealand-special.at.webry.info

6.ミルフォードサウンド

南島の最南端にあるフィヨルドランド国立公園の中にあるフィヨルドの一部です。ここを訪れる場合はツアーに参加するのがおすすめです。

山々に囲まれた狭い入り江を遊覧船でクルーズは大自然の絶景と世界遺産を巡るのにはうってつけのクルーズです。また飛行機で遊覧飛行で大自然を見るのもいいかもしれません。

時間に余裕があるのであれば、ミルフォードトラックにツアー参加して歩いてみるのもいい物です。

ミルフォードサウンド

出典:http://www.tabikobo.com

7.テカポ湖

ここは確実に外したくはないです。テカポ湖のミルキーブルーの水の色やその湖面が鏡のように周りの景色を取り込んで見る人を圧倒します。言葉では表現できない美しさです。

また、夜は世界で一番星空が美しく見える場所とも言われています。この星空と景色は見る価値ありです。この星空が世界遺産になるかも検討されてもいます。この星空を見たら日本に帰りたくなくなってしまうかもしれません。

テカボ湖

出典:http://bucketlist.hatenablog.jp

ニュージーランドの良さはこれだけじゃありません

ニュージーランドの観光スポットについて紹介してきました。

まさに大自然!の一言に尽きてしまいますが、どこに行っても何を見ても口をアングリ開けてしまうほどの景色ばかりです。今回紹介した以外にもまだまだ沢山の絶景ポイントや観光スポットが盛りだくさんです。

この景色を見たらまた行きたくなってしまう事でしょう。

スポンサーリンク