2017年トレンド!ジャージでお洒落しよう!

ジャージと言うとちょっと前までは、ダサイ・コンビニ行く時に着るなど、いい印象が少ないファッションアイテムでしたが、最近ではジャージパンツに上半身をオシャレにコーデして着こなすファッションがトレンドになっています。

既にジャージは部屋着ではなく、オシャレな女性が着て街を歩いているのです。

それに下がジャージだけに、上の着こなし次第ではかなりの上級ファッションにもなりえるようです。

スポンサーリンク



ジャージの着こなしはここまで出来る!

ジャージパンツなんて履いて街なんか歩けないと思っている方は既に、トレンドから取り残されちゃってますよ。

そう言えば、街を歩くオシャレな女性はジャージパンツにオシャレな着こなしをして歩いている姿を見かけます。最新トレンドなんですね。

1.カッコいい着こなしコーデ

出典:http://the-northernlight.com

ジャージパンツの細かい横柄が遠目から見るとジャージパンツには決して見えない所が凄いです。

裾部分に黒が入る事でパンツ自体にまとまり感があるように見えます。このジャージパンツの柄には、どんな着こなしができるのか?と一瞬戸惑ってしまいそうですが、白のシャツの着こなしをだらしなくしています。これも大人の女性の魅力を引き立たせる技術?なのでしょうね。

このブラウンのライダースジャケットを着てしまうとシャツのラフ感が損なわれてしまうので、あえて肩から羽織る形でカッコよさを演出しているのではないでしょうか。

2.シンプルならではのコーデ

出典:http://wear.jp

ポケットにZIPのデザインがアクセントになっているスウェットパンツです。

多少厚みのある生地を使用しているので、ラインが出にくいのが特徴です。オシャレ着の他にもカジュアル的要素で幅広く使えるのがいいですね。

白シャツに黒のライダースをあわせているので、一見シンプルなコーデですが、ラフなカジュアル感が出ているのがいい感じです。パンプスをライダースの黒と合わせることで、きりっとした感じも出せているのではないでしょうか。

3.レイウォームを使用したコーデ

出典:http://wear.jp

一見しただけではジャージパンツには決して見えないのが、レイウォームパンツです。カラーもグレーだけでなくネイビー系もあるので、両方もって入れば、結構な着こなしができるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

今回はネイビー色をCHOICEして上にニットの同系色で統一感を出しています。裾を折る事で肌の露出部分と靴下の絶妙なバランスが可愛さを一層アピールしている様に見えます。

パンプスもネイビー系又は黒系を履く事で統一感が一層でるので、可愛さの中にスッキリ感も出ているのがいいですね。

4.あえてアクセをワンポイントにしたコーデ

出典:http://wear.jp

ロングパールのアクセが一瞬目にとまりますが、トータル的にみて可愛らしい雰囲気があるのが男心をくすぐる感じです。

レイウォームパンツのグレー色をCHOICEしているので、上のカラーは結構なんでも合うのでコーデしやすいのではないでしょうか。トップスのモヘヤカーディガンもラメが入っているのですが意外と控えめな所が好印象です。

ふわっとした感じもあるので、優しさを感じるコーデになっています。デートにこのコーデだったら好印象決定ですね。パンツとベレー帽でカラーの統一感も出しているのもトップスを引き立たせているのではないでしょうか。

5.清潔感のある大人コーデ

出典:http://wear.jp

このコーデは結構好きな方が多いのではないでしょうか。パンツはテレっとした素材なのですが、これが大人のカジュアル感を大きく引き出しています。

パンツ自体から受ける印象はかなり清涼感がでているので、トップスにあえてお腹部分を隠すような感じを着こなすと大人の女性をアピールできるのではないでしょか。

今回はアシンメトリーのスリットの入ったリブロングニットを着る事でお尻部分のラインをスッキリとして見せてくれます。

また首元のVネックは首を細く見せてくれるので小顔効果をかなり引き立たせてくれます。

ネイビー系の色をCHOICEしたことでスッキリした清楚感のある大人の女性を演出させています。正直このコーデが1番好みコーデですね。

こんなコーデの方と1度でいいですから食事に行きたいものです。

ジャージパンツ系のコーデを5点ほどCHOICEしてみましたが、お好みのコーデはありましたか?色の組み合わせもかなり出来るのがジャージパンツの見せどころでもあるので、チャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんよ。

ジャージパンツも着こなし方でお洒落に変わる!

ジャージパンツの着こなしコーデをいくつか紹介してきました。ジャージパンツ?と思っていましたが大間違いでした。

これだけオシャレに着こなせるものなのですね~。一見ゆるゆる感が見て取れるのですが、トップス次第でこれだけの着こなしができるとは思いもよりませんでした。

ジャージだからと言ってダサイ時代は既に過去の出来事のようですね~。特に男性より女性の方がジャージパンツの着こなしをうまく出来そうです。

それに着こなし具合によってはかなりのアピールコーデも可能でしょうから、可愛さアピールにはもってこいのオシャレアイテムではないでしょうか?

トップスのカラーで印象も変わるので気分によってトップスだけを変えて見るのもありですね。

スポンサーリンク

2017年トレンド!ジャージでお洒落しよう!
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事