ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

九州地区おすすめの花見スポット10選

 春は花見。日本に住んでいるなら四季の行事ごとを堪能したいものです。どうせ花見をするならやっぱりきれいなところが良いですね。ぶらっと歩いて楽しめる場所や夜間の夜桜を楽しめる場所。カップルのデートスポットとしてもおすすめです。今回は、九州地区に限定して10ヶ所をおすすめのスポットを紹介します。

スポンサーリンク

熊本県 一心行の大桜

樹齢400年余り、樹高14m、枝張東西21m、南北26m、幹囲7mの大桜です。桜とほぼ同じ時期に咲く菜の花の畑に囲まれ、淡い薄紅色の花をつけます。
一心行の大桜
・所在地 熊本県阿蘇郡南阿蘇村
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜は満開時から3日間、9時までです。
・売店は出ますが、酒類は無し。開園と閉園は朝9時から夕方5時までで週7日オープン、料金は無料です。
・南阿蘇桜さくら植木まつり
開花にあわせて3月21日から4月6日、朝8時から夕方6時まで開かれます。

福岡県 秋月杉の馬場通り

直線500mの秋月杉の馬場通りの両側に約200本の桜が並んでいて、春には桜のトンネルとなります。
秋月杉の馬場通り
・所在地 福岡県朝倉市
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞もできます。
・売店が出て酒類も販売されます。24時間開放されて、料金は無料です。
・秋月春まつり
4月第1日曜日正午頃から朝倉市指定無形文化財になっている林流抱え大筒の披露が行われます。

福岡県 浅井の一本桜

樹齢約100年の桜で、幹周り4.3m、高さ18mの、堂々たる風格で花密度も高いヤマザクラです。ため池に映る逆さ桜も一見の価値がある風情です。
浅井の一本桜
・所在地 福岡県久留米市
・見頃予想 4月上旬、夜桜の鑑賞は7時から9時までです。
・売店が出ますが酒類の販売はありません。24時間開放されて、料金は無料です。

熊本県 熊本城

日本三名城のひとつの熊本城の勇姿に、約800本の桜がひときわ優美さを添えます。熊本市の中心部に位置し、開花に合わせて夜間も開園されます。その時のライトアップされた城と夜桜の組み合わせは見事です。
熊本城
・所在地 熊本県熊本市中央区
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞もできます。
・売店が出て酒類も販売されます。開園時間は朝8時半から夕方5時まで、入園料は大人500円、子供200円です。
・春の熊本お城まつり  
3月下旬から4月上旬に開かれます。

福岡県 西公園

福岡市のほぼ中央に位置する場所で、日本さくら名所100選に選ばれている所です。約1300本の桜が咲いて、多くの花見客で賑わいます。公園内の展望広場からは博多湾や能古島、志賀島の眺望を楽しめます。
西公園 桜
・所在地 福岡県福岡市中央区
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞施設はありません。
・売店が出て酒類も販売されます。開園時間は24時間、入園料は無料です。

スポンサーリンク

熊本県 市房ダム湖周辺

市房ダム湖の周囲約14kmにわたって桜が咲き誇る熊本県下有数の桜の名所です。ダム湖の中央には大噴水もあって、バス停ダムサイドを過ぎると桜並木が続きます。
市房ダム湖周辺
・所在地 熊本県球磨郡水上村
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞もできます。
・売店が出て酒類はビールだけ販売されます。開園時間は24時間、入園料無料です。

 

佐賀県 小城公園

日本さくら名所100選、日本の歴史公園100選に選ばれています。公園の内外に約3000本の桜が咲き、夜は池の水面にライトアップされた桜が浮かび上がります。
小城公園
・所在地 佐賀県小城市
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞もできます。
・売店が出て酒類も販売されます。開園時間は24時間、入園料無料です。

大分県 岡城跡

日本さくら名所100選の一つ。絵のような美しい景色です。ソメイヨシノを中心にヤマザクラ、ボタンザクラを加えた約1500本の桜が植えられています。
岡城跡

・所在地 大分県竹田市
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞もできます。
・売店が出ますが酒類は販売されません。開園時間は朝9時から夕方5時まで、12月31日から1月3日までは閉園されます。入園料は大人300円、子供150円です。

鹿児島県 忠元公園

日本さくら名所100選の一つ。延々2kmに及び3月下旬~4月上旬にかけて約1000本の桜が咲きます。満開時期には提灯が灯されます。
忠元公園
・所在地 鹿児島県 伊佐市
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞もできます。
・売店は出ません。開園時間は24時間、入園料無料です。
・第57回忠元公園桜まつり
2015年3月30日 朝9時から夕方4時まで。

佐賀県 御船山楽園

ソメイヨシノやヤマザクラなど、数多くの桜が植えられています。3月21日から4月6日まで2000本、2万5000坪をライトアップして、九州最大級の夜桜イベントを開催します。花と池の水鏡が作り出す幻想的なシンメトリーや、仄かにライトアップされる御船山の岩肌を背景に広がる桜とのコントラストが素晴らしい夜桜散策となります。
御船山楽園
・所在地 佐賀県 武雄市
・見頃予想 3月下旬から4月上旬、夜桜の鑑賞もできます。
・売店が出ますが酒類はビールだけ販売されます。開園時間は朝8時から夕方5時、ライトアップ期間中は夜10時までです。入園料は大人500円、子供200円。
・九州最大級の桜のライトアップ
3月21日から4月6日まで開かれます。

スポンサーリンク
YOKONE

「寝ても疲れがとれない」ということはありませんか?

寝る姿勢は、仰向けが一番いいと思いがちですが、実は横向きが一番いいということがわかっています。

寝ても疲れがとれない原因はいびきです。

横向きで寝ることで気道確保でき、いびきを解消できます。 そこで安眠をサポートする横向専用枕が「YOKONE」です。頭・首・肩・腕の4点を支える特許技術で使用者も「安眠できた」との声が続出しています。
九州地区おすすめの花見スポット10選
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事