ついにこの日が来た!気になる口臭に さようなら♪ 口臭の3大原因殺菌効果歯周炎予防歯肉炎予防
虫歯予防ホワイトニング効果などこれらが1プッシュでできるお手軽さ!
友人と会話するあなた 彼氏・彼女と至近距離で会話するあなた 年齢とともに口臭が気になってきたあなた そんな方におすすめです!

飛行機に持ち込み禁止なものって何?海外旅行に持って行ったら便利なものは?

海外旅行の準備をしていると、あれもこれもとバックになんでも詰め込みがちです。荷物検査にとおらなかったらバックの中からそれを出さなくてはなりません。時間にぎりぎりだった場合は、飛行機に乗り遅れる恐れもあります。今回は、飛行機の持ち込み禁止のものや海外旅行に便利なものを紹介します。

スポンサーリンク

持っていけないもの

飛行機の機内持ち込み、というのは普通は手荷物のことで、荷物室に預け入れる受託荷物のことではありません。持ち込み制限は、原則として手荷物で客室に持ち込む品物に限られます。スーツケースに入れて、チェックインカウンターから荷物室に荷物を預け入れる場合には、凶器で乗員や乗客を脅したり、液体を混ぜて爆発物を作ったり出来ませんから、あまり問題にされません。

液体の機内持ち込み

100ml(100g、3.4オンス)を超える容器に入ったすべての液体物は、かならず透明のプラスチック製袋に入れてください。100ml(g)以下でも、ジッパー付き再封可能な透明のプラスチック製袋に入っていなければ許可されません。プラスチック製袋は、容量1リットル以下、あるいは縦20㎝以下×横20㎝以下でマチがついていないものです。乗客1人につき1袋まで許可されます。シャンプー、液体ソープもこれに含まれます。

その他の機内持ち込み制限品

歯磨き粉、缶詰、瓶詰め、プラスチック容器詰め、チューブ容器詰め、真空パック詰め、ジェル、クリーム類、噴霧式スプレー。規定サイズ以下のプラスチック製袋に入れてあれば、1人1袋まで、持ち込めます。

受託荷物にしても、飛行機内持込が許されない品

持ち込み禁止
火薬類、高圧ガス、引火性液体、可燃性物質類、酸化性物質類、毒物類、放射性物質等、腐食性物質、その他の有害物件、凶器。ガスボンベ式スプレーも、この中に含まれます。

海外旅行に持って行った方が良いもの

パスポート、航空券、現金、クレジットカード、携帯電話は、言うまでもありません。

スポンサーリンク

緊急連絡先やその他の備忘録、リスト

携帯電話など、紛失したときや事故にあったときの為に、緊急連絡先や旅行会社・保険会社など持っておいた方が良いです。

旅行用洗濯パック

水と洗剤と洗濯物を入れて、振ったり揉んだりして簡単に洗濯ができます。すすいでからまるめて脱水も楽です。

ポケットWI-FI

国外で電話やインターネットに接続すると高額な料金になります。高額料金の請求が来る場合があるので気を付けたいところです。ハワイに行く場合は、ハワイ専用レンタルWiFiなどもあるので利用すると安心できます。

首から下げる小さな袋

パスポートやクレジットカードが入る大きさ。海外が治安が悪い、と言うより、大切なこれらをつい、うっかりと、どこかで紛失しないための自己防衛です。

常備薬、救急セット

馴染みのある頭痛薬、風邪薬、正露丸など。それと、バンドエイド、軟膏、目薬、など。

寝巻き類

時差があるところに行った場合は、疲れをより取りやすくするために必要です。着慣れた寝巻きは、ゆっくりして疲れがとれるときがあります。それと、まくらに神経質になる人は、まくらも持って行ったほうが安心でしょう。

室内用スリッパ

ほとんどのホテルは、室内も靴で移動するので、くつろぐためにも室内用にスリッパを持って行った方が良いです。

歩きやすい予備用のくつ

海外旅行に行くとなったら張り切って、おしゃれな靴を履きがちです。やはり、旅行となると長い距離を歩くことになるので、おしゃれな靴プラス歩きやすい靴を持って行った方が良いです。

ビニール袋

ゴミ用としても、洗濯物用としても、用途が広くて便利です。

ポケットサイズのメモ帳とペン

ポケットにメモ帳とペンを入れとくと便利です。道を聞いたり、聞き取れない言葉も文字で書けば通用することもあります。

帽子とサングラス

日差しが強いところに行ったら、必要です。日本の日差しとはまた違ったものなので特に女性は必要です。

基本的に貴重品は機内持込み、受託荷物のスーツケースの中身は無くなっても大きな問題が起きない物を選んで入れると良いでしょう。
海外旅行の準備をする時は、ある程度リストを作ってチェックを入れながら準備すると、スムーズに準備が進みますよ。

スポンサーリンク

芸能人もリピーター続出の冷凍ピザ

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、 「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!値段も宅配ピザと比較して半額!解凍もオーブンでたったの6分できちゃう♪

大人気過ぎて現在2ヶ月待ち★予約は、お早めに♪

大好評のピザに続き、パエリアも登場
飛行機に持ち込み禁止なものって何?海外旅行に持って行ったら便利なものは?
この記事をお届けした
よぴとれの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

フォローする

おすすめの記事

おすすめの記事